

楽しみにしていたアクアポリス


こんにちは。

ffxiv_20160626_231956s.jpg

踊る門番アサキです。











さて、今日はパッチ3.3のコンテンツの中で唯一・・・?
まだ触っていなかったアクアポリスに行きました。











というのも、そもそもは私がリアルでおにーさんからの頼まれごとを済ませた時
やることがなくなってきたらしいおにーさんに
アクアポリス行きたいって言ったことが発端で。

「みんなが揃ったら行こうか」

と話していたのです。
それを昼間のうちにログインしたら魂が抜けて立っていたレオくんに伝え・・・









知らない間にレオくんがおねーさまに伝えてたっていう。








いやあの、揃ったら行こうねって話であって!
呼べとは一言も・・・!
しかもどうやらレオくんは送別会をしてもらっていたようで
だったら別に今日でなくても良かったんですけどね!?
というか、そういう大事な情報を何故言わない!w











そんなわけで、全員来る前提になったので揃うまでの間に

ffxiv_20160626_233123s.jpg

レオくんのピカピカにエサをあげていました。
たーんとお食べ・・・フフフ








あ、そうそう。
おねーさまがエスカルゴ急便で送った
黒薔薇の髪飾りを付けてくれたので

ffxiv_20160626_232354s.jpg

ばしばし撮影しましたw
やっぱりおねーさまは黒髪よりもそちらのほうがお似合いですw
出来れば昼間に撮影したかったですね・・・。
この時のSSから、来年の6月のカレンダーが決まりそうです←気が早い。










ffxiv_20160626_233659s.jpg

それはともかく!
おにーさんの地図からさっそくぽろりと魔紋が出ました。
幸先のいいスタートですね。
それではアクアポリス初潜入ですっ












迫り来る敵をなぎ倒し・・・











おにーさんは迷うことなく片方の扉に突進していく・・・!

ffxiv_20160626_233929s.jpg











そして















ffxiv_20160627_000025s.jpg

ご覧の有様である。






FCチャットに響き渡る
「ちょw」
「ヒキ!」
という声。





あえなく外に放り出された私達は今度はおねーさまの地図を開くも
魔紋が出現せず。
続いて私が地図を開いて魔紋を出現させるも
おにーさんと同じく1区画で弾き出され。









「1区画の確率、確か70%くらいのはずだけど」






結果をご覧ください。

1つ目 1区画で終了
2つ目 魔紋開かず
3つ目 1区画で終了
4つ目 2区画で終了
5つ目 魔紋開かず
6つ目 1区画で終了








す、すばらしいヒキですね・・・。
魔紋は確率通りに開くのに、1層をほぼ突破できていない状況w
最終区画なんて夢のまた夢って感じです。

ffxiv_20160626_235659s.jpg

ちなみに乱入は2度ほどあったのでおいしかったですw







また、地図溜めたらみんなで行こう。
次は3区画を拝みたいなぁw








戻ってきて

ffxiv_20160627_002748s.jpg

またピカピカにたくさんご飯をあげました。
たくさん食べて大きくなるんだよ・・・フフフ









そんなこんなで、今日はお仕舞いです。
それでは、皆さん

ffxiv_20160627_003146s.jpg

またお逢いましょうw





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

