

久し振りの槍鯖


こんにちはっ

ffxiv_20160627_224531s.jpg

エウリーですっ









今日はタイタンにインしたら魂の抜けたレオくんしかいなかったから
レオくんでちょっと遊んだ後に、久し振りに槍鯖にきたで!!











エウリーな、久し振りにグングニル鯖に来て、驚いたことがあるんよ。

ビギナーチャットが・・・




機能してるっ!!!









タイタン鯖では既にあるのかどうかも疑わしいレベルで
発言者が少ないビギナーチャット
やけども
グングニル鯖ではしっかり稼動しとったで!
インやログアウトの挨拶もしっかり定着してるみたいやし
これはお国柄・・・じゃなくてお鯖柄?←










あぁ、ビギナーチャットの音が鳴りっぱなしでちょっと怖い←慣れてない
でもこれは初心者さんが頑張っとる証であり
メンターさんが配慮してくれてる証でもあるんや。
そう、なによりも
ビギナーさんを大幅に上回るメンターさんが
今でもちゃんといるっていうのが、ありがたいな。











エウリーが所属させてもらっとる初心者支援LSも
初心者さんが増えて・・・

エウリーは完全においていかれとったw


しゃーないしゃーないw








といいつつ、今日何故グングニル鯖にきたかというと

ffxiv_20160627_232249s.jpg

裁縫師のレベリング。







にけさんにもらった帽子、リーヴ溜まってれば割とすぐ自作できるって気付いたからなw
これはもう、早いうちに作っておかねば、と思いつつ
もう随分時間が経ったけどな。。







がんばったので

ffxiv_20160628_002641s.jpg

ちゃーんと作れたでー!
やっぱり正味2時間くらいやろうか・・・?
途中でウロウロしてたから、もう少し短縮できそうな気はするな。








そんなわけでグングニルでの用事のひとつは済ませたで!
あとの2つは・・・もう少し先になるやろうか。
マンドラゴラの用事も早いとこ済ませないとなー。
土日に行こうと思ってたのに
結局バタバタして行けなかったからなぁ。。








ffxiv_20160628_002731s.jpg

まだまだいっぱい頑張るでー!w






それじゃ、今日はこの辺で!

ffxiv_20160628_004247s.jpg

また逢いましょ~♪




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

