

お宅訪問ぱーと2


こんにちは

ffxiv_20160701_234731s.jpg

エウリーですっ







昼間にブログ書こうと思ったらな
昨日山ほど撮ったはずのSSが一枚もなくて
ショックすぎてそっとPCを閉じたエウリーですっ

その後、夜になって何故か発掘されたんやけど
フォルダ移動してたわけでもなく
当たり前のように規定のSSフォルダから発掘されて
謎が謎を呼んでるで・・・。

昼間のあれはなんだったんや・・・。

ま、それはともかく!
無事にSS達がカムバックしてくれたので
予定通りの記事を書こうと思うでー!









エウリーな、いつものようにSSを撮ってたんや。
最近ゴブレットビュートがお気に入りでなー。
いいSSが撮れるアングルを見つけて
そこで時間別の空と居住区のSSを撮ってたんや。

ffxiv_20160701_231838s.jpg

ゴブレットビュート名物の風車が入るこのアングル。
見つけた時は小躍りして、足繁く通ってたんや。
昨日も、ここでSSをがつがつ撮ってたんやけどな。
ここから少し下の方を写すと他人様のお家が入るんや。
そこにな・・・遠目にも夜にも分かる・・・
多分リテイナーさんが庭に立っててな。
サイズから言って多分ルガディン。色白・・・かな。
さすがに他人様のお家やし、見る人が見たら分かってまうし・・・
なんとか見えない距離を探そうと躍起になってるときにな。










ひとりの光の戦士がエウリーの横で足を止めた。
この時エウリーは他所様のお庭に入らないように
居住区に設置されている柱に登ってアングル確認をしようとしてたんや。
もしかして、ここのお家の方!?
エウリー不審者として通報される!?
とな・・・慌てたら・・・








エウリーが入れて頂いているLSのメンバーさんやったで。

おぉう、まさかこんなところでお逢いするとは奇遇なー!








待って。
冷静に考えて。
居住区で光の戦士を見るってことは一般的に
その方のお家が近くにあるってことじゃ・・・。









目の前でしたっ

それも、LSでもっとも所属率が高いと思われるFCのハウスが。
いや、ゴブレットビュートなのは知ってたけど
そしてパッチ3.3前からお家があるのは知ってたから
9区画以降じゃないのも分かってたけどっ
まさかそんなピンポイントにあるなんて・・・。

てゆーかエウリーは勝手に6区にあると思ってたので
(多分、よそのお宅と勘違いしていた・・・)
目の前にばーん!でかなりビビりましたですよ。。








で、ビビった割には

「お邪魔しまーす!」


ffxiv_20160702_000245s.jpg

どうぞと言って頂いて遠慮なく侵入してきたで!!








実は人様のお家に入るのはこれが2軒目・・・
よそのお宅の内装はタイタンでFCハウスを好き勝手してる身として
ものすごく気になるところ。
でな。エウリーは・・・はっきり言って
感動したっ
あぁ、こんなに素敵なお家が出来るのかー!
こんな感じのいい空間が作れるのかー!

ffxiv_20160702_000341s.jpg

語彙が少なすぎて「すごい! 素敵!」くらいしか
まともに発言できなかった残念なエウリーやけども
温かさを感じるお家でしたっ








エウリーが一番感動したのは

ffxiv_20160702_000931s.jpg

実はここ。
このテーブルにお料理が載ってて
たくさんの人が座れるようになってて
FCのメンバーさん達がくつろぎながらお喋りしてる光景を
勝手に脳内で妄想して
実にほっこりしたんやw

これや。
こういう「住んでいる感じ」が一番好きなんや・・・!








その後、FCマスターさん(=LSマスターさん!)のお部屋に侵入し

「トイレもあるよ」
「・・・!」

ffxiv_20160702_001216s.jpg

このトイレのクオリティの高さに感動してきたでw
ちゃんと手洗いもあるなんて、すごすぎる!w
タオルも設置されてて、完成度が高すぎる!
エオルゼアでここまで立派なトイレを見ることになるとは・・・!!
ちなみにお部屋そのものもマスターさんは
「狭い」と仰っていたけども

ffxiv_20160702_001514s.jpg

個人部屋ってこんなに設置できるっけ? ってくらい
ふんだんにモノが置かれていてエウリーは圧倒されたでw
この発想は・・・エウリーにはなかった!
すごい! し、ちょっと住みたくなるくらい楽しい!w









それから、ゴブレットビュートで撮影してた時にエウリーを発見してくれた方のお部屋に侵入し・・・

ffxiv_20160702_002029s.jpg

まず、素敵なスペースに狂喜乱舞w
本! 本が読めるでー!
椅子に座って読むもよし、立ち読みもよし、畳に座るもよし・・・!
天国か!!

それからご本人様いわくの
「BONSAI」
これがまた・・・!

ffxiv_20160702_002525s.jpg

この発想もなかった・・・!
なにこれ、すごいっ!←語彙がない








この感動が・・・エウリーの語彙では・・・伝えられないっ←放棄
なので、お二人から強引にSS掲載許可をもぎ取ってきたで!
が!
問題があればSSは即座に消去するのでいつでも仰ってくださいですよっ!!
いくら弱小とはいえブログはブログ。
ネットに公開してる以上
やっぱヤダとか、ちょっとそれは・・・のコメントにはエウリーが気付いた時点で対応しますですっ
管理者だけへのコメントが出来るはずですので、本当に気兼ねなく・・・!
不愉快な思いをさせるのは本意ではないですっ










そんなわけで掲載許可を頂くのはありがたいんやけど
頂いた以上、ブログのURLもお伝えしなければならないんやけど・・・
ごめんなさい、エウリーはそこまでの勇気はありませんです・・・。
誰かに見てもらうことを前提としてるわけでなく
自己満足で始めて自己満足で終わることを目的とした
最早、誰得というかエウリー得のブログなので
宣伝するのも、ちと違う・・・というのがエウリーのスタンスですっ
結局、検索方法をお伝えしたところ
速攻で皆さんがたどり着いてくださって・・・
嬉しいけど恥ずかしくて土の中にもぐりたい気分でしたっw







あぁ・・・この記事書いてるだけで緊張がいや増すで・・・。
どーしよーもないヘタレな幻術エウリーとこのブログですがっ
暇な時に相手してくださると光栄ですっ!!







それじゃ、今日はここまで!
皆さん

ffxiv_20160701_231028s.jpg

また逢いましょ~♪




Comment

  • 2016/07/04 (Mon) 22:42
    イスカ #- - URL
    素敵な記事にしてもらえて大感謝です

    コメントでははじめまして、イスカです!
    その節は散々恥ずかしがらせて申し訳ありませんでした・・・!w

    最初の記事から楽しく夢中で読み進めて、こちらの記事までようやくたどり着きました。
    エウリーさんの楽しい冒険を、一緒に過ごしてきたみたいな暖かい気持ちになれました(*´`)

    槍鯖でどっかいきたいときとか軽率に声かけてやってください。
    エウリーさんの記事のネタを提供できるようがんばります!

  • 2016/07/05 (Tue) 01:28
    エウリー #- - URL
    イスカさん!! いらっしゃいでーす!!

    ここでは初めましてー! ようこそですよー!
    恥ずかしいは恥ずかしいですが、うれし恥ずかしなんです!w

    あぁぁぁ・・・誰かが記事を全部チェックしてるなーとは思ってたんですが
    イスカさんでしたかぁぁぁぁぁぁ!!
    楽しんでいただけたなら何よりですよー!w

    嬉しいお言葉! ありがとうですー!
    多分、次のIDに行けるところまで進んだら
    容赦なく誘わせていただきますので、よろしくですー!w

  • 2016/07/13 (Wed) 16:26
    (▼w▼) #- - URL
    どもども、マスターだよ~(▼w▼)

    いつでもトイレしにきていいんだよ~♪
    トイレ洗面風呂寝室調理場暖房+季節イベントアイテム全部置きですごいカオス部屋ですが、楽しんでいただけて何よりです(▼w▼)
    常時開放してるんでヒマなときはいつでも遊んでくださいな。
    住んでもいいんだよw

  • 2016/07/13 (Wed) 23:50
    エウリー #- - URL
    ほああ!? マスターいらっしゃいですーw

    まさかいらして頂けるとはー!
    ここでは初めましてですよー!!

    ホントにあのトイレの完成度高いですよねっ
    本当に今度座らせてもらいに行こうかな@w@
    マスターのお部屋は見てて飽きない楽しさがありますよねっ
    じっくり観察したいです@w@

    ありがとです!w
    グングニルに行った際には置物として入り浸ります!←コラ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

