

風呂場での戦闘

こんにちはっ

ffxiv_20160702_011243s.jpg

エウリーですっ








昨日も今日も暑かったなー。
皆さんは脱水症状なんかになってないよな?
気付かないうちになるのが脱水やで。
気をつけなあかんでー!

あ、今日の記事は虫の話やから
うぞうぞ系がダメな人は今のうちに回れ右やでー!










さて、この週末、エウリーがなにしてたかってゆーと。
暑さで死んでた。

ffxiv_20160702_012104s.jpg








まず、エウリーの中の人のリアル部屋にエアコンなんて素敵なものはない。
いや、正確にはあるにはあるんやけど
設置したのが15年以上前
しかも10年以上使ってなくて
8年以上コンセントを抜きっぱなしで掃除もしてないから
多分使えんと思うわ。








なんで付けたとか言わんといてな?
当時受験生だったから親が付けてくれたけど
エウリーの中の人は当時から冷房に弱かったんや!
結局ほぼ使わず・・・今ではオブジェになっとるんや。。












エウリーのリアル宅は山を切り出した団地の中にあって
すぐ裏が谷でその向こうが山や。
直線距離で1キロくらい。
自然公園になってて森って称されてる山や。
あれは森やないで・・・。










そこから涼しい風が真夏でも吹き込んでくるから
基本的に冷房入れないと夜眠れないなんてことは
1年に数回あるくらいなんやけどな。
昼間ともなれば話は別や。
風向きは夜と違うし、暑いのは暑い。
へたばるわぁ。








そんな暑さの中、部屋を片付けて
ストーブをしまえるようにして、扇風機を出してきた!
え、まだストーブとか出てたの!?って思ったそこのあなた。
荷物置き場と化してたストーブさんは
今もエウリー中の人の隣にいますw












いや、そうやなくてな。
そんな山の中のリアル宅は、虫の攻撃に晒されるわけや。
特に夏場な。
これから暑くなると色んな虫が出るわ出るわ。
子供の頃からこの生活やから慣れたけどな。










そんなエウリーの中の人が苦手とする虫。
それは・・・毒虫
蜂はまだええわ。
刺されると痛いしスズメバチだと命に関わるけど
滅多に部屋の中に入ってくるもんやないしな。
問題なのは百足








ムカデ。
あいつらは身体が平たくて割にどこにでも潜める。
そしてすばしこい。
伊達に足がたくさんついてるわけやないってことかぁぁぁ!
そして何より悪いことに、奴等は毒を持っとる。









さて、関係あらへんことやけど、エウリーの中の人はメガネっ子や。
極度の近眼+乱視でメガネがないと何も見えへん。
1日の生活の中でメガネを外すのは
洗顔とお風呂と寝る時くらいなもんや。












そんなエウリーの中の人が、今日お風呂に入ろうとして
両手にシャンプーとコンディショナーのボトルを抱えて
浴室への扉をガラリと開けて2歩踏み込んだ時。
ふと、たった今開けて、背後になった扉の下が気になってな。
何か、黒いものが見えたような・・・?
両手にモノを持ってるから、まだ閉めていないそこに
なにやら長くて黒いものが。

ffxiv_20160702_011041s.jpg

「うひゃあああ!?」※これは実際に叫んでた。
動いてるうううううううううううううううううう!?










さて。状況を整理するで。

1.エウリーの中の人はこの時点で武器を持っていない。
2.むしろ今まさに浴槽をあけようとしているところ。
3.簡単に言うと防御力ゼロ。
4.唯一の出入り口に明らかに動いてる黒くて長い物体。
5.しかしメガネも装備していないので詳しくは見えない。








逃げますっ

慌てて黒いものを飛び越して脱衣所に避難!
悲鳴を聞いた母が台所から

「どうした!?」
「ムカ・・・デ・・・?」←まだ見えてない

大急ぎでタオルを装備して
メガネを装着すると、蛇のごとき動きで浴室の奥へ逃げていく
体長7センチオーバーのムカデ!

貴様・・・! 私の優雅なお風呂タイムを・・・!
母が急ぎ手に持ってきたのは
ムカデ用殺虫剤!





いや、待って。
お母様、なんでそんな攻撃力低いもの持ってきたん・・・?
とりあえずムカデに向かって母が殺虫剤をまくも
のた打ち回りながらも絶命しないムカデ。
そらそうやろうな。
ここで中の人の容赦ない一言。




「母。熱湯持ってきて」

ムカデにはこれが一番効くやんな!
しかも場所は風呂場。
容赦なくお湯を掛けられる絶好の場所や。
この後、きっちりと茹で殺しの刑に処されたムカデさんは
トイレの藻屑と消えたで。






あ、いくら死んでるからって毒虫は素手で扱ったらアカンで!
安全第一、火バサミが吉ですっ
エウリー家には真夏でも熱湯が常備され
蜂用・G用・ムカデ用殺虫剤が複数個所に設置され
もちろん火バサミもきっちり置いてあるで!
エウリーは一人暮らしするときも
最低限火バサミだけは常備するつもりや。







そんなわけで、今回の勝負は中の人の勝利や!
あぁ、わけの分からん記事になってしまったで。。。







まぁ、時間ないからこのまま投稿したろっとw

それではみなさん!

ffxiv_20160702_010950s.jpg

毒虫には要注意ですよー!



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

