

衝撃の真実・・・


こんにちはっ

ffxiv_20160112_162447s.jpg

エウリーですっ





ちょっと聞いてくれん?
エウリーもびっくりなことを聞いたんよ。



前にエウリーの出生は話したやんな。
おねーちゃんにヒーラーをレクチャーするために来たって話。


エウリーな、おねーちゃんに聞いてはいたんよ。
名前の由来。
Eurynome・・・それは悪魔やってな。
なんでも死がどーのこーの・・・。
エウリーには細かいことは分からんけども、なんや死にまつわる悪魔らしいわ。


それはエウリーがうっかりタンクさんとか殺しちゃっても
「しゃーないなー、エウリーは死の天使やもんなーw」
って自己弁護を心のうちでひっそりとするためのもんでな。


・・・もちろん、そんなこと他人には言わんで?
厨二病丸出しやからな。




でもな、ここに意外な秘密が隠されとったわ。
おねーちゃんどころか中の人も知らない事実がな。




Eurynome(エウリュノメー)
それは元々は女神さまやったっちゅー話。
それがキリスト教によって男にされ、そのうえ悪魔にされたっちゅー・・・。








なにそれ酷いw








ええっと、でもエウリーは女神さまでもないし、男でもないよ?
そもそも読み方違うから・・・気にしんでええかな・・・?




てゆーか、悪魔辞典にはそもそも性別とか書いてなかったしな。
とあるサイトで悪魔の方のイラストみたら酷いことになっとったわw


これ、教えてくれたんは入れてもらったLSの人なんやけども
ようこんなこと知っとったなぁ。
感動するやらびっくりするやらw





でも、エウリーはエウリーなので。
今日もがんばって敵を倒しますっ



それでは、皆さん

ffxiv_20160112_165704s.jpg

また逢いましょ~♪



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

