

もう大丈夫っ


こんにちはっ

ffxiv_20160706_221225s.jpg

毎度おなじみ、ブレないエウリーですっ
SS撮るときにうっかりID用装備のままで撮ってしまったんやで・・・。










今日・・・正確には昨日から
PSO2でオーディンさんが大暴れらしいなっ!
エウリーもコラボ発表されてから行くか迷ってたんやけど・・・
オープンβの頃にチュートリアルで断念した身としては
戻るのもちょっとなぁ・・・。
随分変わったとは聞いたけど・・・今はちょっといいかなw
って感じで完全スルーですっw
宇宙オーディンさんの討伐は
志の高い光の戦士に任せるでw











そんなわけでー!
今日も日課となっているトトラクに行ってきたでー!

ffxiv_20160706_220634s.jpg

ちゃーんと先におやつを頂いてから!
今日は光の戦士の総数が少ないのか
即シャキはしんかったけども、2分くらいで入れたなー。
相変わらず、中のSSはあらへんでw












しかし今日
エウリーは・・・本当の地獄を見たんやで。。











タンクさんと巴術さん2人とエウリーのPTやった。
いや、ひょっとすると召喚さん2人やったかもしれんけど
エウリーはそのあたり詳しくないので分からん。
が、一人は初心者マークをつけとった。
そしてカーくんは2匹いたw
いやぁ、和むなぁ、なんて・・・お気楽にね・・・考えてたんや。









いつものようにエウリーは不馴れですって先に先制パンチだけはしとく。
殺したらごめんなぁ・・・。

もちろん、この発言で気にしてくれとは言わん。
言わんけどもな。









なんだか・・・タンクさんがすごく柔らかい気が・・・。
ザコ相手にこんなに・・・削れると・・・
ちょっと回復がきっついんですけど!?
と思ったのが1ボスにたどり着くより前やった。







てっきり、タンクさんの装備の問題やと思ってたんや。
まだ育成途中でIDの上限に届かないレベルだから
今まで一緒になったレベル60からシンクされた人達とは違うんやろう、と。
迷子になりそう的なことも言ってはったし
あぁ、レベリングに来たんやな、と。

しかし・・・。

これは・・・ちょっと本気で・・・
今回こそ死人を出すかもしれん・・・。
そう思ってな。
エウリーはボス部屋にたどり着くや、そっとクルセを切った。








案の定、1ボスだというのに、回復がかなり厳しい。
DPSさんの立ち位置的には初心者マークの方が毒を食らってるけど
それは近接さんだと思えば大したことはあらへん。
今までと一緒や。
そうか、適正レベルの人と来ると、こんなにキツいんやな・・・。
頑張るでっ








なんとか1ボスを乗り切って、思った。
これ、2ボス目、本気で誰か転がる・・・どころか
全滅するパターンな気がするんやけど・・・。
あ、あかんで!
弱気になったらそこで試合終了や!
もしダメでも、その時はPTメンバーさんに助言をお願いすればええ!
どうやったら上手く切り抜けられるかを・・・!









決意も新たに走り始めたエウリーは、道中で気付いたんや。










ザコ相手に与ダメアップのスキルを使ってるタンクさんに・・・。






ああああっ そーゆーこと!?
だからやたら痛いわけ!?
がんばってリポーズで敵を寝かせてみるも
足並みがそろわず、てんでバラバラなターゲットを殴り続ける場面もあり
どうしても回復メインにしないとタンクさんが死にそうw
あぁ、うん、確実にシンクされてるっぽい巴術さんの方は
途中でヤバイことに気付いてバインドしてくれてるw
ありがとうやでw





よし、分かった。
エウリーはこの人達を何が何でも殺さない。
セオリーなんて知ったことやあらへん。
悪いけどヘイトも無視や!
今はとにかく!
殺さないことを最優先に!!









2ボス。
毒の解除はタンクさんのみ。
それも2つ重ならなきゃエスナしないっ
あとは様子見ながらずっとケアル!








ラスボスっ
毒の解除はそこそこに、タンクの回復重視・・・
ってタンクさん、お願い、ザコはタゲ取ってええええええええ!
DPSのHPがガツガツ減って
最後なんかヘイトとって貰おうと思って近くに行ってもタゲを奪ってもらえず
ひたすらボスを殴り続けるタンクさんを回復するか
自分を回復するかで迷って自分→タンクさんとしたら
タンクさんのHPが残り2割くらいで・・・!

間に合ええええええええ!
とケアルの連打!!
しかけたところで、終了ー!!








耐えた・・・耐えたでっ
誰も殺さずに、このトトラクを乗り切ったでっ
2ボス目で熟練の巴術さんが回復してくれてるのが視界に入って
申し訳ない気持ちでいっぱいになったけど
なんとかクリアしたで・・・!
終わりよければすべてよし!
最後に立ってたら過程なんてどうでもええ!!






と自分に言い聞かせながらお疲れ様でしたの挨拶をし
MIPを回復手伝ってくれた巴術さんに入れ
IDを出ようとしたら・・・
何故かそこで足を止めている巴術さん2人。
なんやろう・・・?
2人とも何も言ってないのに
「お疲れ様・・・大変だったね・・・」
というオーラを感じるのはエウリーの気の所為やろうか。
一応、お辞儀だけしてIDを出ると
少なくとも片方の巴術さんはエウリーの頑張りを認めてくれたらしく
MIPを2つ頂いてましたw
うん、がんばったよっw









このトトラクは、エウリーに大事なことを教えてくれた。
本気でヤバイと思ったらケアル連打する。
そしたらタンクを落とすのだけは避けられるw

意外となんとでもなるもんや。
まぁ、手伝ってはもらってたはずやけどな!
今回のタンクさんには、試練をくれてありがとうやし
巴術さんには回復手伝ってくれてありがとうやった。
もう、トトラク怖くないで・・・!
最後に・・・おにーさんあたりに卒業試験でもしてもらおうかなw
(今勝手に思いついただけw)
一緒に周ってもらって問題ないか見極めてもらうってのはええかもしれんw






ふぅ。今日は文章量が多い記事になってしまったなぁ。
疲れて眠いからレオくんのネタSSは後日に回すな!
ちゃーんとここで公開するから安心してなー!(ニヤニヤ







それじゃ、皆さん

ffxiv_20160707_012531s.jpg

また逢いましょ~♪






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

