

エウリーは初心者でもありメンターでもある


こんにちはっ

ffxiv_20160708_003937s.jpg

勝手に人様の家の屋根に上る系のララフェル、エウリーですっ
ご、ごめんやで・・・。
でも目の前にエレベーターがあったら、思わず乗ってまうやろ・・・?












そんなわけでー!
今日は久し振りにグングニルに行って来たでー!
もうトトラク怖くないし、メイン進めようと思ってなー!
いつまでもアラミゴのおっちゃん待たせるのも悪いし!
↑既に2ヶ月放置。








幻術もあげたいところやけど、とりあえずサブ職の呪術が上がらんと
メインクエを受けられんからなー!
よーし、ルーレット回すぞー!











と意気込んでログインしたものの
同じLSにいる初心者さんと話が盛り上がってまってなw
いや、そもそもその初心者さんが
エウリーとほぼ同じレベルなのに東ザナにいるのが気になって
探しに行ったのはエウリーの方やけどw









ffxiv_20160707_234246s.jpg

しかし、レベル26くらいで東ザナとなると行動範囲が広すぎて
どこにいるのか見当をつけるのが大変でな。
あちこち探したけど見つからんし、もう諦めてIDいくかーと
申請しつつドライボーンへ戻ると・・・

「おやすみなさーい」

と今まさに挨拶をした探し人がw
一応エモだけしとくかーと近付いたらそこからお喋りが弾み
あっという間に30分くらい経っとったw
寝るっていう人捕まえて長話はアカンよな・・・反省。。。










相手の方は本当に完全に初心者さんらしく
エオルゼアの右も左も分からないといった風。
色々お喋りしてると

「マーケットボードって何ですか」
「リテイナーって何が出来るんですか」


うんうん、そうやなw
エウリーも分からんことも沢山あったし
分かる範囲でお答えするでっ
ただし!









ごめん!!
TELLだと誤爆する可能性が大きいからPTチャットで喋らせてなw







エウリーはひとしきり
リテイナーの荷物所持限界量
マーケットボードの有用性についてお話させてもらったで。









駆け足でメインを進めてると
そういった細かいことは分からないままでも進んでしまうんやな。
マケボの使い方を知らんことにエウリーは一番驚いたけども
よく考えたらおねーちゃんもエオルゼアに来たばっかりの頃は
そんなんやった・・・と聞いたことがあるで!







まぁ、メインジョブでメインを突き進む分には
マケボなんて使わんよなぁ。
でもサブジョブを上げ始めると分かるで・・・
クラフターやるなら素材が
戦闘職やるなら装備が
それぞれ必要になってくるからなぁ。









それはメインを充分堪能してからで大丈夫やw
今はメインをがっつり進めつつ
困ったときは同じヒラ同士、レベルも近いことやし
ガンガン聞いてくれてええでw
分かることは全力で答えるからなー!








ffxiv_20160707_014114s.jpg

ということをやってて思ったんや。
IDやジョブの動きに関してはエウリーはド素人や。
聞かれても分からん。
でもエオルゼアの生活についてなら・・・!
答えられることも結構ある・・・!
これからは「メンターさんより初心者に近い」を合言葉に
生活メンターを目指そうかなw










さてー。今日は上げられるSSがあんまりないからここまでや。
そしてSSの半分がグングニルで撮影したものやないっていう・・・w
さすがに許可とってない人のSSは貼れんから勘弁やでw








それじゃ、皆さん!

ffxiv_20160708_003347s.jpg

また逢いましょ~♪




Comment

  • 2016/07/08 (Fri) 08:13
    てんじん #eMkLRZRc - URL
    No title

    1枚目のSSはきっとサマホリ家の上だな(*'ω'*)

    メインストーリーか・・・
    ここ数か月、いや半年ぐらい進めずにずっと放置してたなぁw

  • 2016/07/08 (Fri) 21:22
    エウリー #- - URL
    こんにちはー!

    わーい!てんじんさんだー!w

    ですです!どこだかバレバレですねーw
    ここでひっそりこの日のブログを書いてましたw

    え…てんじんさんって…既にメイン終了してはるんだと思ってたんやけど…。
    メインの続き、気になりませんか?w

  • 2016/07/09 (Sat) 19:55
    てんじん #eMkLRZRc - URL
    No title

    もうちょっとでFF14やり始めて1年になるけど全然終わってないんだなぁw

    戦闘が嫌いなわけじゃないんだけど、そもそもID自体滅多に行かんからね。
    続きは気にはなるけど寄り道が(´・ω・`)

  • 2016/07/10 (Sun) 00:06
    エウリー #- - URL
    にゃるほどw

    Σ@w@ おねーちゃんの方が長くFF14におることにびっくりや!

    寄り道も回り道も楽しいですもんねーw
    エウリーのおねーちゃんはIDの度に数日止まってました。
    ID怖いっつってw
    それにくらべれば、てんじんさんは進める気になったら
    がーっ!っと進められそうw

    メインを進めるだけが14やないけども
    時々ふらっと進めてみるのもええですよーw
    全員初見で行く実装直後のIDは
    筆舌に尽くしがたいほど笑えますのでオススメでっすw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

