

メスッテはあざとい。


こんにちは。

ffxiv_20160720_002605s.jpg

パッチ直後は出てくる安定のアサキです。
エウリーの姉です。念の為。












さて、昨日パッチメンテだったわけですが
ツイッターを後から(!)確認した限り
メンテ時間が延長になってたようですね。
定時が遅い私に死角はなかった。










が。
ご覧ください。
普段人がいないように見えるタイタン鯖でさえ

ffxiv_20160719_222622s.jpg

ご覧の有様。
もちろん、表示限界かかりまくってて見えません。
体感ですが倍以上の人が集まっていたんでしょうね。
開放時にこのSSを撮って、FCメンバーがインするのを待つ間








ffxiv_20160719_223045s.jpg

あっ
射程圏内・・・!













ffxiv_20160719_223231s.jpg

メスッテのあざとさについて話していました。

今回実装された寝ている状態でのポーズ変更ですが
開発陣のメスッテに対する思い入れが強すぎて笑いましたw


何枚かSSを撮ったんですが、説明するのにいいSSは撮れていなかったので
ご自分の目でお確かめくださいとしか言えませんが
このポーズに変わるときのメスッテの身体の動かし方が
リアルすぎます。
あぁ、そうだよね、そうやって動くよね!!
って納得の動きをしますのでw
あぁ、SSを連写できるソフトが欲しい・・・。









ヒューラン♀は

ffxiv_20160719_223945s.jpg
ffxiv_20160719_223920s.jpg

うつぶせと片膝を立てた姿勢。

ララフェル♀は

ffxiv_20160719_224653s.jpg
ffxiv_20160719_224346s.jpg

メスッテの流用の うつぶせ肘立てと横向きごろん

が追加になりました。


まぁ全部が納得のクオリティなので
開発陣のメスッテ推しは許そうw
なによりもララフェル♀の寝方と起き方には敵わない。
あれはあざとすぎるw









そうこうしているうちにFCメンバーが揃ったので
ディープダンジョンへ行こうとしたのですが

ffxiv_20160719_231605s.jpg

人がゴミのようだ・・・!
表示限界でこれですw

突入も容易ではないようだったので
PTを組んで申請しつつ


ffxiv_20160719_232939s.jpg

かくれんぼやってました!

UIをすべて消して、あの人数のクォーリーミル内で
たった1人を探すという・・・ある意味過酷すぎるかくれんぼ!w
もうね、表示限界で見えないのか実際にその場にいないのか
全く分からないと言うね・・・!




ffxiv_20160719_231522s.jpg

どこだー・・・
あざといメスッテはどこだー・・・
開発に愛されしメスッテは・・・
捕まえて喰ってやるううううううううううううう!!

とFCチャットで叫んで探してました
この時だけ壁を向いてUI表示してw















でもお陰で普段気付かないオブジェクトに気付きます。

ffxiv_20160719_233026s.jpg

民家の裏に何かが吊るされてる・・・。
にんにくと玉ねぎ・・・とかかな。

ffxiv_20160719_233001s.jpg

そろそろ畑に植える予定の苗達。
かわいい!
こういう庭具欲しいな!









ffxiv_20160719_233144s.jpg

そして無事発見!
探していたのはおねーさまだったのです。
見つけられないんじゃないかと思ったよ、本気でw



これ、結構楽しかったのでディープダンジョン待ちとかに
PTメンバーでやってみるのはいかがでしょう?w
ハイドなし、制限時間10分、隠れた人はその場から動かない!
とかいうルールにしたら結構燃えるし
待ち時間も気にならないと思いますw








この時点で公式からツイッター上にアナウンス。
入り口を広げてるけど申請者が多いから
順番に入れるのを待ってね、とのことだったのですが
おにーさんの回線が元々弱く
既に数回クォーリーミルで落ちていたので
今日は諦めよう! という話になり
折角4人揃ったので地図とか行かない? と提案し周ったんですが

6枚開けて魔紋0。

確実に魔紋コストをディープダンジョンに吸われている数字・・・!
理屈は分かるが開始間もないこっちまで封じられると
やることなくなるんですけどね、吉P?@w@










まぁ吉Pと運営チームの超ガンバリ
公式のアナウンス見るまでもなく分かっているので
FC内で叫ぶだけに留めておきました。
(FC内くらいはネタだから許される・・・よね?)
まぁ、今週毎日楽しみにして帰ってきて出来なくて・・・
ってなったらそれはそれで1週間が早く過ぎそうでいいかなってw
基本的に前向きに捉えます@w@
吉Pも運営チームも無理したらダメよー!
(ここで叫んでも決して届かない気持ち)










そんな感じのメンテ明けでしたw
まぁ、普段できない遊びが出来たので個人的に満足w
またやりたいなぁ、かくれんぼw
それでは今日はここまでで。
皆さん

ffxiv_20160720_002705s.jpg

またお逢いしましょうw















オマケ

あまりにもメスッテが開発に愛されているので
制裁を加えてみました。
題して
「緑のひげをつけたらメスッテの可愛さは半減するのか」

ffxiv_20160719_230242s.jpg
だから何っていう・・・


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

