

ディープダンジョンって地下だったのね


こんにちは。

ffxiv_20160720_224951s.jpg

朝、日が昇る時間帯に我が家はこんなに強い光に包まれます。
そんなわけで安定のアサキです。










レオくんがなかなかインしないので
今日は来ないのかなー。
ディープダンジョン行けないのかなー。
試すだけ試してみたいなー。
入れなくてもいいから。











そんなことを思いながら

ffxiv_20160720_235114s.jpg

沸いたSを殴ってましたw
ほんの1時間かそこらで2匹も沸いてくれて
大変美味しゅうございましたー!
謎集めが順調に滞っていますからね、助かります!
もちろんAも間に合えば行きますよー!











結局レオくんが来なさそうだったので
FCメンバー3人で殴りこみに行ってきました。

ffxiv_20160721_000928s.jpg

PTが3人だと野良の方1人をお迎えすることになります。
まぁ、私達が侵入するの初めてなので
ほぼほぼ野良の人も初見のはずですが
一応みんなで初見ですーと言い合って始めます。
楽しんでナンボ。










野良の斧さんはあまりパッチを見ていらっしゃらず
操作感をご存知なかったようで
おにーさんが説明するのを
パッチ読んできたはずの私がうんうん、と聞いていたりw
アイテムの使い方とか中で説明ありました?
私が見落としただけかな。
ないならないで、あれはちょっと不親切な気はしますw
そこにあるとは思わないだろう、普通w












とっても良い方で、コンテンツにしては珍しく
あーでもないこーでもないと喋りながらw
途中の斧さんの
「トマホーク覚えました!w」
には笑いましたw
いつも使っているアイコンが使えないのは
不便でもあり新鮮でもありw


私なんて、半キャスターのクセが抜けず
タンクより先に攻撃をしかけていることに気付いて慌てて動くも
攻撃が解除されるわけはなくw
メヌエットねぇよw
AAの存在も忘れてました。
低レベルIDもたまには行かないとダメですね・・・!










なんだかんだで10階に到達ー!
今からボスだって言ってるのに

ffxiv_20160721_003842s.jpg

サッキュンになりしおにーさん。
ファイアしか打てんってさっきおねーさまが言ってたのにw
まぁ斧さんがいるし、タンク2人いらないのは事実でしたがw









さっくり倒して、ちょっとだけ雑談。
すごく楽しかったですよー!
とステップダンスを躍りし斧さん。
私とおねーさまも仲良く並んでステップダンスをしますが
ここでまさかの

「ステップダンス覚えてないんだ・・・」

というおにーさんのカミングアウト・・・!
前にFF始めて1年3ヶ月後にステップダンスを取得し
おねーさまに「いまさら!?」と言わしめた私ですが
上には上がいました。
おにーさんは新生直後からFFやってますからね。





ffxiv_20160721_004216s.jpg

崩れ落ちるおにーさんを見ながら余裕のステップダンスです。
天を仰ぎしおにーさん。
君も念のために取っておくんだ。
簡単だしねw










そんなわけで初潜入でしたー!
楽しかった!w
次はレオくんも一緒に行けるといいね!(真顔


ところでこれ、ネタバレなのか当然の知識なのか知らないんですが









ffxiv_20160721_002245s.jpg


































ffxiv_20160721_004326s.jpg

彼女が出てくるの、ガチだったんですね。
私はてっきり冗談なのかと・・・。
なにやら衣装が変わって
かわゆくなっている様子の彼女。

ヒラ装備は詳しくないですが、これは彼女専用服なのかな。
早くキミに逢いたいよ・・・!w
すごく楽しみ!!



そんなわけで遅くなっちゃったので今日は寝ます!
皆さんものめり込んでやり過ぎないように!
暑い時期は睡眠も、倒れたりしないための重要なファクターですからね!
それでは皆さん

ffxiv_20160721_005757s.jpg

またお逢いしましょうw




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

