

金策はじめました


こんにちは。

ffxiv_20160723_003755s.jpg

アサキです。










タイトルの通り、最近金策はじめました。
と言ってもなにをどうすればいいのか分からないので
とりあえず作るのがすごく面倒なもの、という
ニッチな需要を見込んで製作を始め・・・













る前に、膨大な製作にかかる材料とシャードを調達せねばなりません。
マケボで買えば早いし簡単なんですが
利益が圧迫されるのはわかっているので
隙間時間を利用しつつ、ちまちま集めています。










で、材料はともかくシャードね。
色んな物を作り続けてきた結果、手持ちのシャードは3ケタとなり
非常に心もとないっていうか足りないので
自分で掘りにいくしかなかったのですが
心折れる、この作業。









なにしろ1400とか集めなきゃいけないシャードもごろごろしてます。
効率よくシャード掘れる場所をみつけてぐるぐるしたんですが
10分や20分で終わるはずもなく。
心折れそう、とFCチャットで呟いたところ










ffxiv_20160724_000715s.jpg

おねーさまがおいでになり

ffxiv_20160724_000533s.jpg

山ほどのシャードを恵んでくださいました。
あなたが天使か!
いや、女神か!!


「クラフターのレベル上げるときは買って納品する!」
「いや、作れよw」

今後、模様変えで家具でも必要になったらご用命ください、と言ったのですが













ffxiv_20160724_001353s.jpg

「セフィロト・バードかニーズヘッグ・バードでいいよ?w」

ニーズヘッグはもう座れないほど要求値が高いので作れませんが
セフィロトならとりあえず座れます。
座れますが、革が高いw
ダイノレザー、タイタン鯖価格はおよそ45000ギル。
これが4枚いるわけですから・・・。













「スポイル取りに行けばなんとかなりますw」
「マジかw」

まぁ、うちのFCのことなんで行かないでしょうけどねw
さて、予定では今日はディープダンジョンの20階から上に行く・・・
ことになってますが、はてさて行けますかね。
今週は妖怪ウォッチとのコラボイベントもはじまる(はず)なので
忙しくなりそうですね。








それでは、皆さん

ffxiv_20160724_001144s.jpg

またお逢いしましょうーw



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

