

これはどうみても・・・


こんにちはっ

ffxiv_20160727_002738s.jpg

エウリーですっ










なにやらFC2の調子が悪く、一部画像が正常に見えてないけど
これ記事書き終わってアップしたらちゃんと見れるんやろうか、という疑問。
なんでこうなった・・・。











世間はポケモンGOの話題で持ちきりですがー!
FF14は今日から妖怪ウォッチとコラボやなー!

ffxiv_20160726_224534s.jpg

開発の本気度が伺えるクエスト時の表示。
最初に見たとき吹いたw










妖怪ウォッチといえばー!

ffxiv_20160726_224501s.jpg

FF14のプロデューサー兼ディレクターの吉田氏と仲がいいという
日野 晃博氏 ノッヒー。
ええ、こちらの方がノッヒーですw
次にPLLにでも出ていらしたら会場やニコ生コメントで
ノッヒーっていう嵐が見られると期待しています@w@b












さて、やってみた感想なんかは色んなブログ様が取り上げてくださるはずなのでっ
エウリーとしては注意点を・・・!









もらったものは、ちゃんと見ましょう!

今回は妖怪ウォッチと一緒に妖怪メダル1枚と妖怪辞典(だったかな)が貰るんやけど

この妖怪辞典、ちゃんと中身が見れるので確認すること!

最初のクエストを終わらせて、メダルを貰ったら
そのメダルをノッヒーに渡して欲しい武器のミニオンと交換してもらう。
すると妖怪辞典にその妖怪が載るので、ここでちゃんと確認を。

妖怪によって、レジェンドメダルの落ちるFATE地域が違いますw









エウリーはこのことに気付くまでに約1時間かかったで・・・。
コマさんを引き連れて、ずーっと西ザナラーンのFATEを回ってたんや。

ffxiv_20160726_235239s.jpg

1時間やっても妖怪メダルしか出ない。
いくら期間が長いと言っても、これはかなりの苦戦を強いられるのでは・・・。
緩和したアートマより厳しいで・・・!
と思っていたら、地域が違うという凡ミス。
・・・エウリーの1時間を返して・・・!w
↑自業自得。














しかし、や。
なによりもエウリーが突っ込みたいのは

ffxiv_20160726_224000s.jpg

これはどうみてもモンスターボール・・・。
中からナニが出てくるかは・・・
開けてみてのお楽しみやw










今日はここまでー!
それじゃ、皆さん

ffxiv_20160727_003205s.jpg

お祭り楽しんでー!w




Comment

  • 2016/07/28 (Thu) 19:36
    てんじん #eMkLRZRc - URL
    No title

    俺はウォッチつけるの忘れてて弓武器交換してから妖怪メダルの存在を知った・・・

  • 2016/07/29 (Fri) 00:38
    エウリー #- - URL
    なんですって!?

    むしろウォッチ着けてなくてレジェンドメダルが出るという情報にビックリです!
    あれ、そういうことですよね@w@?

    2人目のミニオンさんはメダル3枚だったかと思うのでまだ傷は浅いです…!
    ふぁいとですよー!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

