

ラムダバーにお邪魔したっ


こんにちはっ

ffxiv_20160717_011623s.jpg

エウリーですっ










そういえば書こう書こうと思いつつ
書いてなかったこの話をネタがないからしてみるでw
以前、ちろりと書いたマンドラゴラのユーザーハウス
BAR ラムダ。
2度ほどお邪魔したのでその時のことでもー。










1度目。
いつか行こうと思いつつ、ちょっぴり敷居が高くて行けていなかったここへ
ふと思い立って足を向けしエウリー。
店の前まで来るも

ffxiv_20160717_004132s.jpg

生来のチキンが祟って敷地に踏み込めずw
だって当たり前やけど中の様子とか分からんやんね!?
常連さんはたくさんいらっしゃるようやし
そんなところに新参者がのこのこ乗り込んで大丈夫やろうか・・・。
い、一見さんお断りやったらどうしよう・・・←何の心配
そんな感じで、この日は行けなかったよという記事を書くつもりで

ffxiv_20160717_004314s.jpg

SSをばしゃばしゃ撮ってたわけやけど
そこに天使が2人現れた。
FCさまほりのにけさん達が偶然にもここへいらっしゃった!
ありがたいことにお2人のPTに入れてもらって
いざ、初潜入!!

ffxiv_20160717_004604s.jpg















中は・・・

ffxiv_20160717_004705s.jpg

BARやった。

いやいや、当たり前やん、とか言ったらアカンで!
ここはプレイヤーのハウスなんやで!?
それも設置数の縛りがガチガチのハウスなんやで!?
その2階がものの見事にBAR。

ffxiv_20160717_010445s.jpg

どっからどー見てもBAR。

ffxiv_20160717_023538s.jpg

すごい再現率。








ffxiv_20160717_022526s.jpg

さりげなく設置されている棚。
エオルゼアにこんな棚あったんやな・・・!
そこに置かれているものも芸が細かい。

ffxiv_20160717_022532s.jpg

BARには必須の灰皿。
これ、カウンターにも所々に置いてあるんやけど
飲み屋には必須だとエウリーは思いますっ
呑んだら何故か吸いたくなるんよね。
火が消せるギミックがあると良かったんやけどw











ffxiv_20160717_013203s.jpg

ララフェル祭り。
エウリー自身もララフェルやけど、ララフェルは集まることによって
固有スキル「あざとさ」の能力が倍増しまっす@w@b
ほんと、どの子も可愛い・・・w
身長の所為で他種族からはよく分からないかもやけど
ララフェルも結構個性があるんやで!!









この日、ばしばし撮ったSSの中で最もお気に入りはこちら。

ffxiv_20160717_012012s.jpg

かの有名なお化けと、にけさんのツーショット。
エウリーは1ミリも入ってないけど、そんなことは関係あらへん。
このあたりからエウリーのお化け装備に対する愛が深まってくるw
ちょっと欲しい、あの装備w
モグステで税抜き500円・・・やったかな?
今度Tポインツが溜まったら買おう・・・!
タイタンかマンドラかアレキか・・・どのエウリーに渡すかが問題@w@








こっちは2度目の時のSS。
この日はパッチ3.35直後で各種族で追加になった
寝姿を楽しめるようにと巨大なヤバいベッドがw
こーゆー使い方があるんかw

ffxiv_20160724_004357s.jpg

ちなみにこのSS、鋼の錬金術師がいたりするので、クリックしてよーく見るんやでw
まぁ・・・後姿やけども。










基本、色んな人が色んな話をしとる。
みんな白チャで喋るから、あっちの話とこっちの話がごっちゃになって
カオスな雰囲気になってるところもBARっぽいw

ffxiv_20160724_015344s.jpg

あ、お化けさんは基本ピアノ弾いてらっしゃるでw
かわええw











何より、このBARで一番いいのは掛かっている曲。
オーケストリオンで掛かってる曲やないで。
こんばんはーって入ってくとママさんが
営業時間用に、BARらしい曲をセレクトした
youtubeのURLを教えてくれるんや。
エウリーは、にけさんにオススメしてもらって
FFのBGMを消してこっちをずーっと流しとった。
思わずタイトルが気になる曲がいっぱい!
詳しくはないけどエウリーはJAZZが好き!
聞いてると心が洗われるようや・・・!

ffxiv_20160717_005355s.jpg

お化けさんの引いてる曲もぜひ聴いてみたいもんやな!w









そんなわけで!
BARラムダは怖いとこやないよ!
ぜひ、一度あの空間に触れておくことをオススメするでー!
喋らなくても最高に楽しめる空間でしたっ!
誘ってくれたお2人とBARラムダの皆さん
そしてあの場にいたみんなに、ありがとう!

そうしょっちゅうは行けないけど
たまーにお花のついた麦わら帽子の黒服ララフェルがいたら
生暖かい目で見守ってくださいねっ(2度目の念押し










ちなみに今、BARのBGMで聞いた人の動画を裏で流してたんやけど
うっかり見入ってたわw
あかんあかん、寝よw
それじゃあ、皆さん!

ffxiv_20160717_030412s.jpg

また逢いましょ~♪




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

