

そしてあなたに花束を!


こんにちはっ

ffxiv_20160802_233707s.jpg

毎度おなじみのエウリーですっ











えー。
今日、何気なくアクセス解析を見たら
また異様に伸びとる。
なになに、エウリーまた何かやらかした!?
ちょっと記憶にあらへんけど!?
最近、ちょっとだけ使いこなせるようになった方法で
一体どこから飛んで来たのかと調べたところ・・・ロドストやった。
へぁ!?
なんで・・・と思ってリンク元に飛んだところ・・・










ffxiv_20160605_020302s.jpg

たえちゃんさんでしたw

たえちゃんさん・・・!
『第4回ユーザーズイベント ~FUN!FUN! 14 PARADE!~』閉会の挨拶の記事に
わざわざうちのリンクまで貼ってくれたんか・・・!

ありがとうやでー!!












今日は、そのたえちゃんさんのことを勝手に喋るで。




お逢いできるかもっ となったらエウリーは当たり前のように
その方の情報をなるべく調べるようにしとる。

前にたえちゃんさんのことを調べた(言い方・・・)から知ってたけど
たえちゃんさんはFF14を引退されるそうや。
リアルが忙しいんじゃ仕方ない。

そんなわけで、エウリーがたえちゃんさんと初めて喋った時
既にたえちゃんさんは引退すると分かってた人やった。


だけど。


一度しかお話してないけれど。
いざ、引退の挨拶に周るよ、というロドスト記事を見ると
なにやらすごく切なくて悲しい。













そんなたえちゃんさんの足跡を勝手に調べた時
実はエウリーはすごく感激した。
ああ、MMOやってはる人や! ってな。

ffxiv_20160802_235547ts.jpg

かつてエウリーがエウリーでなく
今のおねーちゃんの名前にすごく似た名前で
別のMMO世界にいた時、ユーザーイベントは割に当たり前やった。

今よりもネットの規模が小さくて
エウリー自身もネットで調べ物したりしてなかった、あの頃。
突発ユーザーイベントはわりかしどこででも発生しとった。

特別な告知を(たぶん)せずに
誰かがふと、着ぐるみ装備を身に着けていると
なんとなくその友達が同じ格好をして隣に並び
それを見た更に別の誰かが真似したり、友達を呼んだりして
超大規模な着ぐるみの集団になっていたり。

はたまた、結婚というシステムはなかったけれど
教会前に集まって、プレイヤーのひとりを神父に見立て
結婚式を挙げたりとかな。
新郎新婦のドッキリ企画で「その結婚、待ったー!」と
第三者が乱入するというユカイな結婚式もあったなぁw

今思い返せばユーザーイベントやったなぁ。





やってることや規模は違うけど
そんなようなことをずっとやってきた、たえちゃんさん。

ひっそりとブログ立ち上げて、特に誰にURLを教えるでもなかった
エウリーのこのブログにさえ、どうやってか気が付いて
お話する機会をくださった、たえちゃんさん。

数多の光のイベンター達と
幾多の光の戦士達に
夢と希望と感動を与えてくれた
たえちゃんさん。

あなたがいないと寂しくなるで・・・。




けどな?

きっとたえちゃんさんが起こした流れは
この先も連綿とイベンターに受け継がれ
運営さえも巻き込んで
ずっと続いていくんやと思う。

ffxiv_20160802_235804ts.jpg

エウリーは、どこまでお手伝いできるか分からんけど
たえちゃんさんがいたことと
たえちゃんさんが成したこと
ずーっとずーっと忘れんからな!











エウリーは、毎日どこのサーバーにいるか不明で
いくつものサーバーをふらふらしてるから
最後の挨拶をすることが出来んかもしれん!
だから今日ここで、たえちゃんさんにご挨拶を!

ffxiv_20160802_230238s.jpg

ありがとう、たえちゃんさん!
あの日、掛けてくれた言葉は絶対忘れない!
お疲れ様、たえちゃんさん!
今度はリアルをがんばって!

でもいつか・・・もしも戻れる日が来た時の為に!
ありきたりやけども!
さよならは言わんで!
いってらっしゃい!!








そしてあなたに

ffxiv_20160802_230145ts.jpg

感謝の花束を!
いつか、どこかで、またきっと!





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

