

方言っていうの?


こんにちはっ

ffxiv_20160826_231142s.jpg

ログインしたらおねーさまがいらっしゃったので聞いてみる。










ffxiv_20160826_232207s.jpg

「おねーさま、どっちこっちって言う?」
「なにそれ・・・」












実は先日、マンドラ鯖にてお喋りしてる時に
エウリーがなにげなく「どっちこっち」という発言をしたところ
それはなんだw となってしまってな。
あれ、普通だと思ってたんやけど方言だったらしいと知り

ffxiv_20160826_231812s.jpg

衝撃を受けしエウリー。












そして念のためおねーさまに確認してみたんやけど

「どっち? こっち!」
「ちゃうねんw」

どっちもどっち、という意味で使うのやけど・・・
どうやら、ほぼ同じ地域に住んでいるおねーさまも知らない。
となると・・・
リアルゼアでリアルエウリー母にも聞いてみるしか・・・!


「ねぇ、母。どっちこっちって使う?」
「使うねぇ」

うちの両親は2人とも静岡出身なので
だったら静岡の方言か!と調べてみるも
どうやらそうでもなさそうで・・・。













ffxiv_20160826_232131s.jpg

これは、エウリー家語らしい。

待って! 待って!w
きっと全国で誰かは使ってるはずや・・・!w
ちょっと誰か!
使ってるよ、とかうちのあたりの方言だよって知ってる人は
ぜひともコメで教えてください!w
せめて方言であってほしい!ww













そんなわけで・・・
裏では今、14時間放送してるけど・・・
エウリーはまたもお出かけ案件があるのでこれにて・・・!
急がないと予約に遅れるんやで・・・!

それじゃ、皆さん!

ffxiv_20160826_233755s.jpg

14時間放送と新生祭を楽しんで!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

