スポンサーサイト


美しくはないんじゃないかなとか。


こんにちは。

ffxiv_20160908_010944s.jpg

謎解き探検家のアサキです。
ちょっと今日の記事はスクエニさんに物申してますので
お嫌な方はここで回れ右!ですよー。













一応終わりました。
ワインボードの謎。
ただ、途中どう考えても答えが出ず、ヒントを某サイトに求めました。
最後の答えは自力で解いたよ!w













こんなことを言うのはアレかと思うんですが
ちょっとこの謎解きは美しくないですね・・・。
解き方があまりにも突飛過ぎるというか・・・
サイトで解き方のヒント見ても

「え、なんでそうなった!?」

ってなってしまうあたりが・・・。
解法に脈絡がなさすぎると思います。

ffxiv_20160908_010758s.jpg

ヒラメキ、と言えば聞こえはいいですが
これってこじつけっていうか
閃かないと永遠に解けない解き方ですよね。
クエスト中のヒントもヒントではなく、それがないと解けない仕様でしたし。

ffxiv_20160908_010645s.jpg

















なんて思っちゃうのは、間違いなく

けんじろーさんの謎が優秀だったからですね!

あれは本当に美しかった!
論理的に組み込まれた謎と解法。
けんじろーさんの発言の一字一句が謎に直結していき
解けなかった時でも解き方を聞くと

なるほど!!

と膝を打つ・・・←表現が古い













あ、なるほど、だから吉Pはけんじろーさんをスカウトしたのか!w
あのレベルの問題がクエストとして設置されたら
それはさぞかしやりがいがありそうです・・・!
なにより、無茶な解法でないと分かれば
じっくり取り組むのも楽しそうw













けんじろーさんがスクエニにお勤めするかはさておいても
エオルゼアでけんじろーさんクラスの謎解きが増えると
個人的には楽しいのですが・・・。
できれば、個々人で分岐せず、仲間とわいわいやれる感じに作ってほしいなw
・・・まぁ、実装直後は酷いことになりそうではあるけどw

ffxiv_20160908_011116s.jpg













そんなわけで、クエスト終了したよ、のお知らせでしたw
こんなことをごたごたやっているうちに
長らくストップしていた謎集めも完了したので
今週中くらいには製作物も作ってAWを進めたいですねw












それでは皆さん

ffxiv_20160908_011140s.jpg

大雨には気をつけてくださいね!



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

