

真成3層


こんにちは。

ffxiv_20160912_013620s.jpg

アサキです。

昨日の訪問者数が50に迫っていて正直ビビってます。
こんな適当なブログへお越しいただいて恐縮です・・・!
(続くわけないって書いたけど、これ続き書かないとダメな流れな気が・・・w)















今日はバハ真成3層の話です。
あれ、と思われた方もいらっしゃるかと思うので補足すると
FC+αのメンバーでやっている私達は
基本的に全員の休みが合うことはありません。
故に、すべての層をクリアするとなると3.4に間に合わなくなりそうなので
主要なムービーが流れる層を優先して撃破しています。
いつか飛ばした層にも行きたい・・・!

















そんなわけで今回のメンバーは
おにーさん、おねーさま、レオ君、まにゃさん、そして私の5人です。
もちろん制限解除で突入します。

ffxiv_20160910_231434s.jpg

とりあえず初回はマーカーをつけたりして
おにーさんから注意事項を受けて突撃します。

ちなみに、初見3人いる上に、全員未クリアです。

幾度か試したところ、なんとなく最初のフェーズは理解できてきました。
問題があった点はその都度修正していきます。
当初、雑魚はヒラであるおねーさま1人で対処となっていましたが
削りきれないので私も参加。
しかしそうするとヒラの負担が増したままなのは事実なので
レオ君と私で対処することになりました。

ゆ、誘導とかやったことないですけど大丈夫ですかね!?

そして召喚で入ってもらったまにゃさんですが
途中であまりにも回復不足に陥るため
一度出て、白に変更してもらって再突入です。

ffxiv_20160910_232929s.jpg













雑魚の誘導を任された私ですが
3匹目くらいから、まにゃさんから引き剥がせなくなりました。
火力が・・・火力が足りないのか・・・!
でも本気出すと誘導する前に殺してしまうし・・・。
ちょっとメヌエット切って瞬間的なターゲット変更をやりやすくしつつ
トライ&エラーです。
ぶっちゃけていうと、切った方が楽です。

ffxiv_20160911_005323s.jpg

この状態でトライ&エラーを繰り返してたので
戦闘中にやっとメヌエットの入り切りが出来るようになりました。←今!?
超ライト勢です、ごめんなさい。















ffxiv_20160911_010204s.jpg

もう何回目だか分からない挑戦が続きましたが
いい加減時間的にマズいということもあり
次をラストにしよう! となりました。
そもそも、この日だけで突破できるだなんて甘いことは
・・・私はちょっとしか期待してなかったよ?w




しかし、これが逆に光の戦士を追い込んだのか
かつてない精度でギミックをクリアしていく・・・!





まだあまり回数をこなせていない後半フェーズのギミック処理。
このあたりになると完全に余裕がなく、SSがありません!w

本来はおねーさまと私で対処、となっていたギミック処理でしたが
時間的にデバフが消え切っていない・・・!
これに咄嗟に動いたのはレオ君!
颯爽とギミックの輪に入り処理します!
カッコいい!!w















そんなわけで、この日最後の挑戦で

ffxiv_20160911_010257s.jpg

真成3層クリア。

ここから結構長いムービーが流れますw
でも感動ですよ!
私は旧時代は直接知りませんが
あの頃のルイゾワさんがどういう存在であったのかは知っています。

ffxiv_20160911_010835s.jpg

おじいちゃん・・・!













あと、ここでのムービーの一部ってやっぱり旧のアレなんでしょうか。
だとしたら運営の本気を見た気がします。
まさか、新生したエオルゼアでアレを見られるとは思っていませんでした。
ただの突発ネタとしてだけでなく
ちゃんと新生エオルゼアに持ち込んでくれたこと
本当に嬉しく思います。

ffxiv_20160911_010915s.jpg

新生後からのプレイヤーだからこそ・・・
あの日の悔しさや絶望を体感できなかったからこそ・・・
長い休止期間を知らなかったからこそ
私は知りたかった。
あの日、数多の光の戦士が何を思い
おじいちゃんが彼らに何を託したのかを。

見届けられなかったけれど、今を生きるエオルゼアの住民として。
話を聞くだけじゃなくて、あの日の記憶を共有したかった。
だから、本当に・・・すごくいいムービーでした!














まだここで終わりではありません。
あと1歩、真成4層が残っています。
必ず・・・止める・・・!

ffxiv_20160911_012503s.jpg



















そんなわけで、次回が最後になるでしょう。
制限解除バハムート、3段飛ばし攻略は
順調に行けば次の週末くらいに書く予定ですw

それでは皆さん

ffxiv_20160911_012150s.jpg

またお逢いしましょうw




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

