

ララフェル換算

こんにちはっ

ffxiv_20160914_224645s.jpg

中の人の頭痛が治まりしエウリーですっ














ここ1年くらい発症してなかったから気を抜いてたら
偏頭痛がやってきたんやー。
中の人の偏頭痛は酷くてな。
痛いような気がするなーから始まって

確実に痛い
 ↓
締め付けられるように痛い
 ↓
後頭部を金属バットで殴られてるように痛い
 ↓
頭を上げていると痛い
 ↓
寝ていても痛い
 ↓
吐き気がするくらい痛い
 ↓
眠れないほど痛い

と段階を踏んでいくんやけども
大抵最後までいくんやな・・・。
しかも薬飲んでも効かないというオマケつき!
嬉しくない・・・。
昔は一晩頭上げてると痛いくらいまでだったし
寝れば治ったのが、今じゃ寝ても治らんという。
実際に吐いてたり、身動きできなくなって這ってたりする。
病院に行けよ!ってなるんやけど
これ、ここまで酷くなってる時って夜中なんや。
自力で動けないし、まったくもう。

と、不健康自慢はこれくらいにしよ!















そんなわけで、昨日は記事が書けんかったでー。
今からがんばって書くw

そんなエウリーが1日ぶりにログインすると
おねーちゃんから指令が来とった。

「エウリーへ。

 家の中を測量してください。
 よろしく★」


測量。
そう、ハウス改造にあたっておねーちゃんは測量を必要としとる。
リアルゼアならメジャー持ってきて測るところやけど
エオルゼアにそんなもんはあらへん。
で、どうするかというと。
















ffxiv_20160914_224220s.jpg

歩く!

そう、こうやってエウリーの足で何歩あるのか
数えながら歩くしかないんや!

ffxiv_20160914_223749ts.jpg


要するに何ララフェル歩あるのかっちゅーことやな。
これをもとに図面を設計して、家具の配置を決めるんやで。

なので、あっちこっちの家具をどかしながら

ffxiv_20160914_224242s.jpg

歩く。

ffxiv_20160914_224249s.jpg

大昔はリアルゼアでも歩いて測量しとったらしいなー。
ご苦労様なことやで。
エウリーはお家のなかだけやし
まっすぐのところを測るだけやからすぐ終わるけども
海岸線や崖っぷちを測るのは大変やろうなぁ。















そんなわけで、誰得だとは思うけども
メモしたサイズを載せておくでー。
念の為言っておきますがエウリー調べですっ

ssize_zumen.png

これを元に、次は家具のサイズを歩いて調べるけども
とりあえず今日はここまでや!



それじゃ、皆さん

ffxiv_20160914_224710s.jpg

また逢いましょ~♪




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

