

マタンゴ、少女と出逢う


我輩はマタンゴ。

ffxiv_20160908_234611s.jpg

名前はマ・タンゴ。
先日、海辺の高級住宅街の一軒家で
ひっそりと 爆炎の中から 土の中から目覚めたばかりだ。











我輩を見るなり泣きながら逃げ出した麦藁帽子の子供もいたが
おおむね平和な毎日だ。
今日もひっそりと部屋の中で湿った土を堪能している。















そんな我輩の元に、ひとりの少女がやってきた。




ffxiv_20160912_004835s.jpg

とりあえず活を入れる。

挨拶だ。
しかし、この少女は麦藁帽子の子供と違って逃げていく気配はない。
これなら安心して話すことが出来るだろう。












すると我輩をじっと曇りなき眼で見上げた少女は

「えうりーさん、やっぱりシンプルにお醤油です?」
「お醤油・・・なんのことだね?」

ffxiv_20160912_004942s.jpg

「きのこはお醤油がいいのです」
「食べるのかね!?」



我輩、生まれて数日。
ここでまさかの生命の危機。
しかも相手はちんまい少女。
まったく安心できる相手ではなかったッ!!













「あんまおいしくなさそうなのです」

ffxiv_20160916_001610s.jpg

「ひどい!?」


いや、しかし!
植物のプライドをかけて、そう簡単に根絶やしにされるわけには・・・!


「我輩は食べられると・・・増えるしかなくなる」















少女は我輩を平手打ちした。



「容赦ないな!?」
「えうりーさん守るです」

ffxiv_20160912_005424s.jpg

この少女、殺る気だ・・・!

「いや、お嬢ちゃん、我輩は子供を食べたりしないぞ・・・?」
「大人は食べるですか?」
「大人も食べない。
 土の中の養分だけで生きるエコロジーな生き物だ」

「エコなのです」
「そう、時代はエコへと向かっているのだ!」

















己でもよく分からない力説に少女は納得したのか
すっと何かを差し出した。
受け取ってはみたものの・・・

「これはなんだね?」
「毛はえ薬なのです」
「なんだと!?w」


この少女・・・何を考えている・・・!?


「我輩、このツルツルを愛しておるのだよ!?」
「うわさのハゲルガなのです?」
「いつの日かナイスツルツル!と言われることを夢見て
 土から生まれたのだよ!?」


ffxiv_20160912_010930s.jpg














「ひげ、むしっとくです」
「やめてw ひげはやめてw」

ffxiv_20160912_010321s.jpg

まさに容赦のない攻撃・・・!
異種族とは・・・子供とは・・・
かくも荒々しく恐ろしいものなのか・・・!













「ひげあると、つるつるじゃないのですよ?」
「ツルツルは頭だけ。
 ハゲではない証拠にヒゲを生やしているのだ」



少女は我輩に考えて見せた。
少女は我輩を平手打ちした。

ffxiv_20160912_010341s.jpg

「結局殴るんかーい!?」












「したごしらえです」
「これは・・・我輩、生命の危機を感じる・・・」
「大丈夫なのです。きっとおいしくいただくです。
おにーさんが


ffxiv_20160916_001542s.jpg

「結局喰うんかーい!?」

















少女はまた、我輩に何かを手渡した。

「また毛生え薬じゃあるまいね?」
「違うです。
 除草剤なのです

「!?」

ffxiv_20160916_001633s.jpg

「じょーくなのですよ」
「我輩、瞬殺されるかと・・・」
















この日、遅くなったからと言って隣室のベッドに少女を寝かせ
自分も土のベッドに戻った我輩は考えた。

ffxiv_20160912_011642s.jpg


このままここにいると、遠くない未来に
喰われる。
それだけは避けねばならん・・・!
なんとしても!



















次回!

ffxiv_20160916_001420s.jpg

『マタンゴ、旅に出る』
見てくれよなっ


【つづく】この記事が伸びたらまたやらかすかもしんないw



※なお、この記事の会話はすべて原文のままであります。
 もちろん打ち合わせはしておりません・・・!w
 ネタを提供してくれた小さなララフェルに最大限の感謝を!



Comment

  • 2016/09/16 (Fri) 21:13
    てんじん #eMkLRZRc - URL
    No title

    マタンゴ・・・どこへ行く(`・ω・´)

  • 2016/09/17 (Sat) 02:08
    エウリー #- - URL
    てんじんさんへw

    ただいま、全サーバーにマタンゴ警報が発令中です!
    FF14をお楽しみの皆様は、マタンゴを見かけた際は速やかに
    お近くのララフェルポリスに通報しましょう!w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

