スポンサーサイト


汝は人狼なりや? にお邪魔してきたっ


こんにちはっ

ffxiv_20160919_214941s.jpg

エウリーですっ










昨日は、じぇみさんのイベント
「汝は人狼なりや?」の第5夜にお邪魔してきたでー!

イベントを知らないであろう、うちのFCメンバー向けに説明するとやな
とあるのどかな村の村人の中に紛れ込み
夜な夜な村人達を食い殺す人狼を
みんなで推理して見つけるっちゅーゲームや。

しかし、これが大変複雑でな・・・!
ただの村人と人狼だけでなく
人狼を支援する狂信者や
死体を解剖できる博士、相手の正体を暴く占い師などなど
たくさんの役職があるうえに
推理はチャット会話のみ・・・!
騙し騙されるスリルがたまらないゲームなんやで!
(※エウリー私見による)










いつかお邪魔したいと思いつつなかなか勇気がでないところを
GMであるじぇみさんに誘っていただいたので
見学ということで参加させていただいて来たでー!










結論から言おう。
この日の撮影SS・・・
179枚!!

ほぼ全会話ログを撮っただけやのに・・・!w
この圧倒的ボリューム!
人狼集会すごい・・・!!







開始前に会場でまくらこさんを発見し

ffxiv_20160919_215201s.jpg

喋ったことないくせにハグテロをかます!
エウリーはあなたのちびシュファン記事が大好きです!!
いや、もちろん、まなとさんもひよりさんもシキさんも
まくらこさんも当然オルシュファンも好きなんやけどー!
ちびシュファンの圧倒的可愛さにくらくらするでw
(と心の中で呟いた)










今回の人狼集会の参加メンバーはなんと17人・・・!
開始前の説明や質疑応答ですら
おぉ、それは考えてなかった!!と思わされる!

ffxiv_20160919_221021s.jpg

ちなみに見学者にはあらかじめ
見学&墓場用のLSが配られるで。
処刑されたり人狼に喰われたりしてゲームオーバーしたプレイヤーと
見学者達が一緒になってここで喋れますw













エウリーは今回がお初だったので
正直全然推理するところまでついていけんかったけど
見学LSにいるとお亡くなりになったプレイヤーから役を聞けたり
他の見学者の方達の推理を聞いたり出来るので
プレイヤーになるより気軽に推理に参加できるし
分からなくても人の推理聞いてるだけでかなり楽しいw

あと、会話ログとっておけば、後からも一度振り返りながら
ゆっくりなぜその推理が出てきたのかを考えられるので
エウリー的にかなりオススメでっすw












エウリー的感動ポインツ。

ffxiv_20160919_233003s.jpg

村にちゃんと夜が来る!

おぉ、これはハウジングのすばらしい使い方・・・!
時間経過によって、室内の証明が落とされていき
1日の経過を感じられる・・・!
エウリーがプレイヤーだったら絶対あせる・・・w


それと音楽がね・・・!
昼と夜とで変わるんやで!
あと場面場面で相応しくなってく!
これはもうその場にいてもらうしか伝えられんのやけど
かなり凝ったつくりになってるで!
ゲーム終了時なんて・・・もう・・・!!←言葉にならない


ffxiv_20160920_004137s.jpg

処刑シーンもきっちり再現されとるで・・・!
てっきり見学なんやと思ってたら処刑人だった某さんw















さて、さすがにエウリーも179枚のSSを
平日にゆっくり見返しながらブログ書く時間はないので省略させていただきますがー!
個人的に勝手な今回MVPはー!
Fianaさんやろうなw
颯爽と墓場に突撃していったその雄姿を
あの場にいた全員が、決して忘れることはないでしょう!!

Fiana女史に敬礼!!w











さて、それじゃそろそろドラマが始まるので失礼するでw
みなさーん

ffxiv_20160920_014200s.jpg

また逢いましょ~♪



スポンサーサイト

Comment

  • 2016/09/21 (Wed) 02:23
    にけ #- - URL
    No title

    途中から…と言っても1時間半くらい遅刻していったから半分ほど見逃してしまいましたが楽しかったw
    そして知らぬ間にエウリーさんにつつかれてたw

    僕もまだまだ駆け引きや高度な情報戦が分からないけど、いつか参加してみたいので時間さえ合えば2人して参加してみるのもありかもですなーw

  • 2016/09/21 (Wed) 09:06
    エウリー #- - URL
    にけさんへ!

    本当に楽しかったですねー!
    にけさんがいらした時はびっくりしましたw
    豪華なメンバーにガクブルしてたので内心ほっとしたりw←にけさんの華やかさは馴れた人
    なのでつい、つついてしまいましたw

    駆け引きや推理の道筋が全く分からなかったので、今参加したら引っ掻き回して終わるか、即日処刑されて終わりそうやからなぁwちょっと勉強しないとw
    いいですねー!二人で参加して見事に人狼と村人に別れたりしてw
    にけさんを食べちゃいますよっ がおー!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

