スポンサーサイト


パッチ前に何をするのか


こんにちは。

ffxiv_20160923_232145s.jpg

またもアサキです。













風のウワサに、エウリーがなにやら大変なことになっていると聞いたものの
それパッチ直前に始めることかな? って思いながら
生暖かい目で見守っていくことにしました。
この話はいずれ、本人が語ることになるでしょう・・・。














ま、それはともかく。
パッチ前に何をするかって問題がですね
普段はあるわけなんですけども。
今回に限って言えば心配の必要は微塵もないわけです。
なにしろバハムート攻略をかろうじて制したとはいえ
AW関係やまだクリアしてないディープダンジョンやら
やることは目白押しです。
・・・あ、私だけですか?















そんなわけで、遅ればせながら武器を強化しようとがんばっています。

ffxiv_20160913_005001s.jpg

虫入りアンバーやらムーンストーンやらは
手持ちにあったり金策がてらにリーヴまわして取ったのでいいんですが
問題は禁書でしてね・・・。
謎集めで使い切った禁書をどうやって集めるのか・・・
魔科学がいい! とは聞いているんですが
正直全く覚えてないよね。














仕方がないのでマハやらヴォイドアークやらに出かけます。
この二つはそこそこ周回したので
適当にやっててもとりあえずクリアできるレベルです。
人数も多いしね★

ffxiv_20160921_230654s.jpg

そんな感じでパッチ前だというのに割と忙しいです。














あと、今、リアルでは、とあるソフトを習得せねばならず忙しいです。
ファイルメーカーってなんなんだよあれ意味わかんねぇよ!?
という私は、先日、ひっそりと自腹でファイルメーカーの本を購入してきました。
前の会社でもVBAを本一冊で完全独学したなぁ・・・。
自宅のPCにはファイルメーカー入ってないから
試してみることは出来ないけれど
必要な知識を仕入れるにはやはり画像の多い本が一番です。
・・・もう買っちゃおうかなぁ、ファイルメーカー。
何かの役には立ちそうだし・・・。















明日はご飯に行く約束やらお店の予約やらあって忙しいですが
合間を縫ってツイッター界隈で騒がれている「君の名は」を見に行こうかなぁ。
実は昨日見ようと思って出かけたのですが
狙ってた上映時間は既に埋まっており
次の上映時間も埋まっており
更に次のもう夜だよね?って部がちょっと残ってるだけだったので
諦めて帰ってきた次第です。
「君の名は」が気に入った方は
ぜひとも「言の葉の庭」を見てください!
私は小説版を読んだかぎりでは「言の葉の庭」のほうが好きです。
個人的思い入れもあるかもですけどねw
















そんなわけでー!
映画の予約が出来るかどうか試してみるので
今日はここまでです・・・!
(会社の人に「帰ったら席予約しろよネトゲ民!」
というようなことを言われたので試します)
あぁ、ネットだけで済むものなら遠慮なくやりますが
映画館で端末操作をしなければならないという難易度が
私に映画館の予約を躊躇させるのですよ・・・!←機械音痴
でも、一度くらい見ておきたいのでがんばりますw

それでは皆さん

ffxiv_20160923_232323s.jpg

またお逢いしましょうw


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

