

重さは21g


こんにちはっ

ffxiv_20161019_235653s.jpg

21gです。
おっと間違えた。おばけです。














FF14界隈に住んでいらっしゃる方は
おばけ=21g というのは常識ですね!
でも何故21gなのか、ご存知ですか?
私が知る限り、人は死んだ時に体重が21g減るのだそうです。
その21gがなんなのか、それは魂の重さではないのか・・・
そんな話がある、と聞いたことがあります!




エウリーも先日、マンドラ鯖へ遊びに行った折に・・・

ffxiv_20161026_225137ts.jpg


ffxiv_20161026_225126ts.jpg


ご覧のように綺麗に串刺しにされ・・・
現世に未練が残り


ffxiv_20161026_225413ts.jpg

こうなりました。
















閑話休題。


さて、なんで今日はおばけがブログを書いているかとゆーと!
もちろん今が守護天節の季節だからに他ならないのですがー!
それだけではありませんよ!

このおばけ装備、最初の守護天節でゲットできた装備だと聞きます。
もちろん当時はアサキもエウリーもいなかったので
この装備は課金としてモグステーションで売っているものなのですが・・・

モグステーションって実はTポイントで買い物できるんですよね。

ずっと
「課金してもいつかは必ず消えてしまうアイテムにお金を払うのは・・・」
とためらっていた私が偶然FCメンバーであるレオ君へ
退職祝いを買ってあげようとモグステーションにログインしたところ
支払いの段になってTポイントが使えることが判明しました。
まさかポイントで買い物できようとは・・・!


そんなわけで、この時からずっと、私はTポイントを貯めてきたのです!
仕事でスーツがいるときもTポイントが貯まるお店で買い!(偶然
ガソリンもTポイントが2倍の時に入れる!(平日は帰宅が遅くなるのでなるべく行かない
お昼ごはんもファミマで買う!(通勤路にファミマしかねぇ・・・
こんな生活を続けること・・・5ヶ月?
ようやく貯まったTポイントでおばけ装備を買うにあたり
果たしてどこのサーバーのどのキャラに割り当てるべきか・・・
本来ならばメインサーバーであるタイタンのエウリーかアサキに振るべきでしょう。










しかし!
私にはどうしても!
このおばけ装備を着用して行きたい場所があったのです!
それが!!

ffxiv_20161016_004656s.jpg

マンドラゴラ さまほり宅。


居候さながらにお邪魔しているこのハウス内で
おばけの格好をして居つくこと・・・
それがエウリーの願いだった!
何故かって・・・?
面白そうだからに決まっているじゃないか!!














そんなわけで、念願かなっておばけ装備を入手したその日が
守護天節の初日だったのは偶然なのだろうか。
私はエウリーとしてではなく、イチおばけとしてマンドラ鯖に乗り込んだ!
そしてもちろん、守護天節イベントを開始!!
久し振りのFFだ、季節イベントなんてすぐ終わるだろう。
ちょっと楽しんでまた日常に戻ればいい・・・。

























ffxiv_20161020_000113s.jpg

なんでこうなった?

いや、イベント会場に行ったらおばけが車座になっていて
1人がフレンドだったのは覚えている。

手前で見得を切っているのがてんじんさんだ。
左の手っぽい部分だけ見切れているのは見知らぬおばけ。
そして、中央やや左に写っているこの方こそ・・・!


おばけと言えばこの人(?)をおいて他にいない
幾多のおばけの中のおばけ
キングオブおばけ!
ちこさんそのひとである!!


余人には決してその正体を明かさない・・・
むしろおばけ装備がちこさんそのもの・・・
中の人などいない! を地で行くその姿・・・
尊敬するそのスタイル・・・
ちこさんが、今、眼前にいる・・・!


そりゃもちろん車座に加わるよね・・・!

ffxiv_20161019_235938s.jpg


エウリーは単純にお化け集会に参加しただけだったんですが
どうもこの時、ちこさんはおばけ装備のままイベントIDに行く人を募集していたようで
てんじんさん経由でさそっていただきました!
なんと身に余る光栄・・・!
















そんなわけでー!!

ffxiv_20161020_002142s.jpg

行ってきました、お化け屋敷!!













ffxiv_20161020_002152s.jpg

お化け屋敷に迷い込むお化け4人。
こうして見ると背景の一部というか・・・
馴染みすぎていてw









中では、私が初見だということで2手に別れるよ!と言ってもらったものの
ハウケタ内部を完全に忘れ去っており

ffxiv_20161020_004230s.jpg

迷子になる迷子になるw












ffxiv_20161020_002755s.jpg

ハウケタといえば数々の楽器。
ハウスにも置けるハウケタ産の楽器や家具がたくさんありますねー。
SSは本場ハウケタの忘れ去られた楽器たち。











ffxiv_20161020_002550s.jpg

大きなカボチャの前でウロウロするお化けたち。
なんていうか、もう完全にこういう装飾のようなw
















ffxiv_20161020_002845s.jpg

お化けに見つかって
パンプキンの横でパンプキンになるという。
自分を見失いそうw












ffxiv_20161020_004039s.jpg

ffxiv_20161020_004051s.jpg

ちゃんとクリアも目指してますよっw










ちこ大統領首相将軍帝王閣下様とユカイな幽霊達は

度重なるお化けとの遭遇により正気ポイントと時間を失い


てんじんさん 「ちこ大統領首相将軍帝王閣下様  正気ポイント16です」

ちこ(中略)閣下様 「だいじょぶ。 我々はもとから正気じゃない」



名言も飛び出しつつ!w



ffxiv_20161020_004634ts.jpg


残り時間 5:22
残り正気ポイント 1


という実に正気じゃない状態でお化け屋敷の潜入に幕を下ろしたのです・・・!


ffxiv_20161020_004727s.jpg

ffxiv_20161020_004859s.jpg

過去のどんなイベントよりも楽しませていただきました!

誘ってくれた てんじんさん
フレになってくださった ちこ大統領首相将軍帝王閣下様
そして毎度お世話になってる にけさん!

どうもありがとうございましたー!!












いかがでしたでしょうか。
実にまる1週間以上かけて、ちまちま書いた記事w


この長く楽しいお化け達の共演の締めとして相応しいのは
やはりこちらのSSでしょう。

ffxiv_20161020_003932s.jpg

一見何の変哲もないように見えますが
中央のかぼちゃはにけさんです。
にけさんです。
とても大事なことなので忘れないでください。














もうすぐ守護天節は終わりますが、今ならまだ遅くない!
可及的速やかにモグステにログインし
お化け装備を奪取した上で
身内PTを組んでお化け屋敷へ突入せよ・・・!



それではまた!

ffxiv_20161020_011255s.jpg



Comment

  • 2016/10/28 (Fri) 20:45
    てんじん #Aen7FEmM - URL
    No title

    いや~面白かったねぇ~(`・ω・´)

    正気ポイント1になったとき(とりあえず・・・じっとしておこう)って思ってましたw


    それにハロウィンイベントも残りわずかになってしまっていたのか。
    ここ最近全然出来てないから回収してないアイテムもあるしやっておかなければ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

