

シンドバット


こんにちはっ

ffxiv_20160416_232349s.jpg

エウリーですっ







地震の被害が拡大してて心配やわ。
エウリーの親類はおらんけど
大好きな作家の先生とか九州に住んでるし
光の戦士もきっと住んでる人がおるやろうしな。



もちろん、それだけやなくて人が住んでるんや。
避難してる人も沢山いてるし
雨が降ってるみたいやし
余震も治まらんし
心配しかないわ、ホント。



エウリーん家も随分前から起きるっていわれてる
東海大震災の圏内やからな。
他人事ではないわ。
改めて部屋やキッチンの減災を考えるきっかけになったわ。
日本に住んでたら他人事なんてことはないで?
ちゃーんと備えとく方がええな。








そんな中、今日はユカイな話をひとつ。
エウリーの母(リアル)はすんごいユカイな人でな。
以前「羊ムシ事件」を起こしたこともある。


エウリー「ねぇ、カタツムリって虫なの?」
母「草食べるから虫でしょ」
エウリー「・・・・・・じゃあ、羊は?」
母「・・・・・・・・・虫なのよ。知らなかったでしょー」





あと「ゴマ」事件もある。


エウリーが二階の自室にいると
買い物から帰ってきた母が
誰もいないと知りつつ、キッチンの前の扉に向かって
「開けー ゴマ!」
開くかな、と期待したらしいわ。












・・・そんな母が。






エウリー「ねぇ、シンドバットってどんな話やったっけ?」
母「開けー、ゴマ!ってやつでしょ」
エウリー「ふぅん・・・?」





お母さん、それシンドバットちゃう。
アリババと40人の盗賊や。
あまりに自信満々で言うから気付かんかったわ。
ていうか「開けゴマ」好きなんか?
人生の中でそんなに言うセリフと違うと思うで?





あと数年で齢60を数える母親がコレやと・・・
ちょっとイロイロ考えさせられるわ。






ま、今日はここまでにしとこか。
それじゃ、皆さん

ffxiv_20160417_004348s.jpg

また逢いましょ~♪



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

