

庭具


こんにちはっ

ffxiv_20160506_224444s.jpg

エウリーですっ






更新のタイミングを元に戻すために
さっき記事を書いたばっかやけどもう一度書くでw
…と予約投稿したのに、時間を間違えたで…。
まぁええか。





ここ数日は省エネモードやったから、今回はちょっとだけSS多めでお届けするでー!
とはいえ、内容は十中八九、既出やろうけどな!






昨日まで、VITAで他ゲームやってた後遺症で
ジャンプキーさえ間違えるけど、まぁそんなことはどうでもええわ。
久しぶりに・・・と言っても3日ぶりくらいやと思うけども
ログインしてお庭を見て、ふと思いついたんや。




庭具は室内の家具に比べて随分と重複させやすい。
最近、まだ5月になったばっかやというのに
暑いから、なにか涼しげな配置にできるやろうか、と。






庭具で涼しげ、といったらコレや。

ffxiv_20160506_224830s.jpg

ガーデンポンド

FCのお庭で作ったのはいいけど設置場所に困り
結局、畑と組み合わせて田んぼにしちゃったってゆーアレな感じ。
もったいないからな!
使うで!







それから、コレや!

ffxiv_20160506_224913s.jpg

ラノシアン・ガーデンテーブルセット

テーブルと椅子が4つ付属して1つの庭具という
Sサイズハウスは特に重宝する設置物や。
テーブルの上にビンとか置いてあるのも、さりげなくポイント高し。





以上の二つを組み合わせて
足湯ならぬ足水(意味不明)を作ろうと!






で、出来上がったのがこちらやで!

ffxiv_20160506_225056s.jpg


ffxiv_20160506_225115s.jpg

いい感じに椅子が岩場の間にはいって
まるで川面に足をつけてるみたいな涼しげな見た目や。







ffxiv_20160506_225129s.jpg

まぁ、ララフェルで一番小さい身長だと足が届かへんけどな!
ララ全体が無理かもしれん勢いで届いてへんけどな。






ついでに椅子の判定が岩場でつぶれるかをチェック。
決して足が水につかんくって悔しかったからやないで!

ffxiv_20160506_230917s.jpg

この配置で椅子二つが岩に隠れる。
ぐるぐるとガーデンポンドを回したけども
多分この配置じゃないと
二つの椅子を同時に綺麗に隠すのは難しいと思うわ。





ffxiv_20160506_231019s.jpg

SSはちょっと遠目からで見づらいかも分からんけど
椅子は消えたけど判定は残っとったで。
岩に綺麗に座れることが判明や!


ただ、こっちはララ以外だとテーブルとの距離が近すぎて
圧迫感を感じるかもしれへん。
・・・ルガだとテーブルに埋まるやろうか・・・。






そんな感じで今回の検証は終わりや!
スイカの入ったタライに足を浸すのもええけど
みんなで涼むのもええと思うで!
今年はこれで秋まで引っ張ってみよかな。




それじゃ、皆さん

ffxiv_20160506_233254s.jpg

また逢いましょ~♪



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

