

何故お前がここにいるっ!?

こんにちはっ

ffxiv_20160514_174136s.jpg

エウリーですっ







今日はちょっと所用で家をあけててな。
いや、まぁはっきり言うと中の人の就職が決まったことを
前に勤めとった会社の社長さんにご報告にな。
長年お世話になったし、辞めた後も気にしてもらっとったからな。
手土産持って出かけたんよ。






いや、そうやなくてw






言いたいんは、だからPCを起動しなかったよってことなんや!
夜になって、FCメンバーいるかなーと思ってFFを立ち上げたものの
だーれもおらんかったからブログ書くかーと思ってな。
管理画面見たら、あ、コメント貰ってるやん、と嬉しくなって返信して。
ちゃんと投稿できとるか確認しにブログの方見に行ったらな。
未だかつてないほどカウンターが回っててビビる。




なんでや・・・なんで急にこんな・・・。
あ、にけさんとこから来てくれた人達やな!
にけさんがブログに書いてくれたから。
ありがたやありがたや・・・。

と思って何気なくアクセス解析見たらな・・・。
トータルアクセスが3ケタになっててまたビビる。







うわぁ・・・こんな適当ブログでごめんやで・・・。
でもありがとうやで!









さて、今日の本題はっ!

ffxiv_20160516_000024s.jpg

いや、屋根から眺めてたらな、天気悪くなったんよ。
んで地下に避難したら・・・

ffxiv_20160516_000446s.jpg

なぜかランプが意図しないところに転がっとった。


あー。室内エレベーター設置するときにうっかり放置したんやな・・・。
たぶん。覚えてへんけど。


折角やし、今日のネタはこれやな、と思って
既出に違いないけども、間接照明について喋るでー!





エウリーのFCハウスは特に設置物が多く見えんにも関わらず
設置数上限はいっぱいいっぱいや。

たしか98くらいやったはずや。
残り2はなんか移動するときの為にとってある枠やなw


で、なんでこんなに設置数を圧迫してるかっちゅーと

ffxiv_20160516_002508s.jpg

主にパーテーションの所為や。
最初にFCメンバーを驚かせたかったゆーのと
全面ステンドクラスだと見た目が騒々しいかなーと思ったからやな。






で、このパーテーションを設置するとやな。
部屋の中央に照明がある関係上
パーテーションの反対側が極端に暗くなる
んや。
まぁ・・・しゃーないけどな。




壁に照明つけても良かったんやけど
いかにも照らしてます!ってなるからな。
ここで間接照明の出番や。





エウリーんとこのFCハウスでは

ffxiv_20160516_000911s.jpg

こんな感じに
天井付近から下向きの強い照明を当ててる風を装って使っとる。
なんとなくそれっぽいやろ?





これがどーなっとるかとゆーと

ffxiv_20160516_000942s.jpg

こーなっとるw
パーテーションは中身すかすかの張りぼてやからな。
ランプを仕込むくらいはわけないで!





ちなみに、ザナラーン・ランタンだとさっきみたいな強い光源風で

ffxiv_20160516_001004s.jpg

シュラウド・フロアランプだともっと柔らかい感じになるで!





あと、これやる時に気をつけてほしいのはな。
マホガニーパーテーションドアの周りや。
ドア付きのパーテーションは現状これ1つやから便利なんやけども
ハウジングをいじっとる間もドアが開くんや。
この開いたドアの方からパーテーション内部に入ると

ffxiv_20160516_000617s.jpg

出られんくなるでw


ちなみにエウリーはハウジングメニューを閉じてから
なんとか出られんかなとジャンプしたら
壁からにゅるっと出られたけどな。
まぁ最悪『玄関に移動する』コマンドを使えばなんとでもなるけどな。





パーテーションは結構厚みがあって部屋を狭くするけども
その厚みの部分には家具が埋まるから
うまく使えばそんなに圧迫せんと思うで。

ffxiv_20160516_000957s.jpg

こっちでは御用邸の食器棚とザナラーン・ラグを埋めて
部屋の中を少しでも広くしようと涙ぐましい努力をしとるw
御用邸の食器棚はワインが入っとって素敵やけど
かなりの厚みがあるからな・・・。
まぁ、パーテーションに埋めると
ワインも上の棚の食器類も半分埋まるけど
正面から見たら分からんから大丈夫や!w






今、FCメンバーから
「帰宅が遅かったからインせず寝る」ってメールが入ったでw
エウリーも寝ようかなー。
・・・おねーちゃんの釣りのレベル上げしようかなーw





今日もこのFCはまったりやw
のんびり行くでー!w

それじゃ、皆さん

ffxiv_20160516_001159s.jpg

また逢いましょ~♪



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

