

不適切な発言は規制されるのか


こんにちはっ

ffxiv_20160513_003315s.jpg

画像は違うけどエウリーですっw
ご挨拶してるみたいやったから使ったったw






今日はちょっとコレと言って書くような話がなくてなー。
しいてあげればあるはあるんやけど・・・
直接書くと色々マズい気がするんよねー。







・・・ま、ネタがないから書けるとこまで書くけどもー。









遅くにログインしてきたおにーさんとおねーちゃんが喋っとった。
就職祝いにお気に入りの居酒屋さんで
ご飯を食べる約束をしたんやけどな。
その居酒屋さん、時々貸切になってしまってなー。
そうすると店を変更しなあかんくなるやろ。




今回はどっちかってゆーとその店に行くのが趣旨やから
空いてないんじゃしょーがない。
別日にするかどうかはさておいて、そこを知りたい。




おねーちゃんはこの店のオーナーさんと懇意にさせてもらっててな。
だから、事前にランチタイムにでも寄って
予定の日が空いてるかどうかを聞いておくーって
おねーちゃんが言ったんやけども。









ffxiv_20160515_235859s.jpg

発言の一部が伏字になる事件勃発。
※発言内容はいたって一般的な会話でしたっ
たまたま文字の繋がりが悪かっただけですっ







「????」
おにーさんの頭の上にクエスチョンマークがw







最近ツイッターで
「MMOにおけるチャットで意図しないところで伏せ字になった
ってゆーのが流れてきてたから
おねーちゃんは、あー・・・やらかしたわーと思っただけやけど
伏字になっとるからおにーさんには伝わらないw
だって自分で【?】を入れたかも知れへんからなw





「(フィルターに)引っかかったわw」

「!」



ここから何故か、深夜のフィルター確認作業が始まるw

ffxiv_20160515_004322s.jpg

※検証にはおにーさんとのLSを使用していますっ
また、おねーちゃんは心は男性寄りと公言する人なので
検証にはなんら心理的問題がなかったことをお伝えしますっ
あと、実は前にもやった、この検証w






検証内容は長くなる(&ここで書いたらアウトや!)
から結論を言うとやな!

















ffxiv_20160516_000215s.jpg

吉P、そこだけやないやろう!w





前々から疑問には思っとったけど
なんでFF14のチャットフィルターはあんなに中途半端なんやろう。
一般的なMMOで完全にアウト扱いされてしまう一般単語は
ふつーに打ててまうんや。
なにを思ってこっちがOKであっちがNGなんかよう分からん。

てゆーか、どっちもNGで当然やろう。






確かに月額課金制MMOやから、おかしな目的で来るヤツは
アイテム課金制MMOとかに比べたら少ないやろうけど
それとフィルターとは別の話やで?
時々意図しないとこで制限がかかってまうくらいが
フィルターとしては丁度ええんやないかと
エウリーなんかは思うんやけどなー。





まぁ、不適切な発言をする人がおったら
通報してまえばいいんやけどな。









・・・とゆー記事を上げるかどうか散々迷ったんやけど
1日かけて、やっぱりネタがなかったから上げてみるわ。
それにしてもホント不思議なフィルターやなぁ。
エウリーはやってないからよう知らんけども
11の時はどうなっとったんやろうな。
謎やわ。








今日はここまでや!
それじゃ、皆さん

ffxiv_20160506_235746s.jpg

また逢いましょ~♪




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

