

地元。それはイナカ。


こんにちはっ

ffxiv_20160521_003130s.jpg

エウリーですっ






今日は昼過ぎから出かけてしまったから
リアルの話しかネタがないんよな。
まぁ、あれや。
今日の驚いたこと。




ffxiv_20160521_003505s.jpg

いつの間にか団地を周るバスが
1時間に1本しか来んようになっとった。







しかも昼間は2時間に1本やったわ。
えぇぇぇぇ・・・約束は17時なんやけど。
余裕を持っていこうと思ったら家を13時40分には出なアカンの!?
イナカ怖ぇえ・・・。
※エウリーが都市に住んでたのは幼稚園までですっ





家→バス→駅→徒歩→目的地。
これできっかり1時間かかったんやけど・・・
家→自家用車→目的地。
こっちだと15分かからないんよね・・・。
イナカ怖ぇえ・・・(2度目)






ffxiv_20160521_003240s.jpg

まぁこんな理由でバスは廃れていき
1人1台の自家用車が当たり前になってくわけや。
だからな、都会に住んどる人は簡単に
「トシとったら危ないから免許返納すべき!」
とは言わんといてな。
車に乗れないと買い物さえままならないんやで。






しかもな、今日の例でいくと
公共交通機関を使った移動(片道) 510円
自家用車での移動(およそ片道)  33.47円
その差、約15倍・・・!
年金暮らしのお年寄りにはきっつい出費やでー。
イナカ(ry






まぁ、なんだかんだ言ったところで
エウリーは山や川が溢れてないと息苦しくてな。
東京は更に人まで多いからな・・・。
電車で潰されてまうで!






実は今日のネタにしようと思って歩いてる最中も写真は撮ったんやけど
携帯からPCに移動して加工までするのが面倒になった・・・
わけやないからな!






さぁ、結構眠くなってきたから今日はここまでやな。
それじゃ、皆さん

ffxiv_20160521_003327s.jpg

また逢いましょ~♪



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

