

そうだ、ゲームの話をしよう


こんにちはっ

ffxiv_20160527_230441s.jpg

エウリーですっ







残念なことにな。
エウリー、この土日の間に冒険ほどんど出来へんかったわ。
中の人、忙しくてな。







そんなわけで、今日は他のゲームの話をするで!
エウリーが今までやってきたゲームのなかで一番好きなのはな
MOTHER2。
このタイトルを凌ぐゲームはないと思うほどや。






え、なにそれ? って若い人もおるやろな。
1994年に「スーパーファミコン」のソフトとして発売されたRPGや。
糸井重里氏がゲームデザインに関わったことなんかも有名やな。






内容は強いてあげればドラクエの現代アメリカ版って感じやな。
しいてあげれば、やで?w
4人の少年と少女が世界を悪から救うんや。
バットやフライパンでな!
伝説の剣なんて出てこーへんで。
伝説のバットは確かあったはずやけどw







エウリーがMOTHER2推しなのはな
多分、人生で一番最初にやったRPGやからだと思うわ。
パチンコで貰ってきた父に感謝やw






何が面白かったのかって言われると困るんやけど
ただ悪を倒すだけじゃなかったのが良かったのかもな。
困ってる人がいたら助けるし
子供やから時々家が恋しくなってホームシックにかかったりするし
風邪だってひくんや。






お金はキャッシュディスペンサーで出すし
セーブはお父さんに電話だし
敵は動物や人間や宇宙人みたいなのやった。





無条件に優しいひともいれば
なんだか怖いひとも
すごく楽しいひともいた。
みんな、あの世界で生きてるんだって思った。
エウリーもあの世界で生きてたんやな。





そういう意味でFF14にハマったのは当然なのかもしれん。
だってFF14もこの世界で生きてるって感じがするもんな!
お金は機械から下ろさないけどw






ちなみにエウリーの一押しキャラは「どせいさん」
ゲーム中の会話フォントさえ変えてしまうひとたち。
最初に見たとき、敵かと思ったよ・・・w
ホントはすごくいいひとたちですw

気に入りすぎて中の人の部屋にはどせいさんが
大小あわせて7人(?)いますw






そんなMOTHER2だけども
知らん間にNew3DSのバーチャルコンソールとして配信されとるらしいな。
持ってる人はぜひw
2Dだけど、きっと心の琴線に触れるものがあると思うで。






それじゃ、今日はこのへんで!
皆さん

ffxiv_20160410_010439s.jpg

また逢いましょ~♪
ぽえーん ぷーw




Comment

  • 2016/05/29 (Sun) 18:35
    にけ #I6Q.NKEs - URL
    No title

    ぽてんしゃる!!
    まさかMOTHER2がお好きとはー!!
    僕も悶えるほど好きですw

    話しは変わりますが少しお伝えしたい事があるので時間みつけて槍鯖にお伺いするかもしれないです!

  • 2016/05/30 (Mon) 00:59
    エウリー #- - URL
    にけさん、お久し振りです!

    いっぱいうれしい ぽえーん!


    セリフほとんど覚えるくらい大好きですよーw
    にけさんのブログを全部読んで嬉しくなった日に
    こっそりMOTHER2のメッセージの引用しましたw
    いいですよね、MOTHER2!!

    なんと・・・!
    しかしエウリーは最近槍鯖に行けてないのです。。
    タイタン鯖ならエウリーかアサキが
    10:30~24:00くらいには大体いますけども。
    あれ? エウリーに御用時ならマンドラゴラ鯖に伺いますよ?

  • 2016/05/30 (Mon) 01:37
    にけ #AUnviZ9Y - URL
    そう言えばお久しぶりでした!お久しぶりです!

    タイタン鯖の方がいらっしゃる事が多いんですね!

    むむ…僕の方からお声がけしておいて来てもらうとはなんとも申し訳ない話しといいますか…。
    22時以降位には大抵いると思うんですが、僕からお声掛けさせてもらったのでご無理はなさらずに!

    ぐんまけん!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

