スポンサーサイト


港へGo!


こんにちは。

ffxiv_20160619_005520s.jpg

アサキです。







昨日の記事で言った通り、今日は名古屋港でのイベントお手伝いに出かけていました。
終日かかりますので、FFネタが投下できません。
ていうか今既に死にそうに眠いでs










妹が什器と一緒に持ってくるはずだった椅子を忘れました。
しゃーないけど、1日たちっぱなしはきついので
本部に当日の椅子貸し出しがあるか確認してきました。
本来なら事前に申し込みしないと椅子などないはずですが

「ブース番号を教えてください。後でお持ちします」

とボランティアの男の子が言ってくれたので
先に指定区画で什器を広げていたところ

「お待たせしました!」

と先程の男の子が丸椅子を2脚持ってきてくれました。
お仕事とはいえありがたいことです。
では! と去っていきそうな男の子を慌てて捕まえます。

「あの、お金・・・」

そうです、貸し出しの椅子にはお金がかかります。
少なくとも事前に申請して借りるとお金がかかります。

「え・・・? いらないと思いますけど」










・・・そんなことあるはずないやろwww




事前に申し込みしたら椅子代が掛かって
当日にお願いしたら掛からないなんて
不条理なことがあるはずないw

「えー? 払わなくていいならいいけどーw」
「多分掛かるとおもうよー?w」


こちとら出店暦は長いのです。
椅子にお金がかかることくらいは知ってますw

「か、確認してきます!」

うんうん、ボランティアとはいえ
万が一間違えたままだと君は後で確実に怒られるからねw
よく確認してきてw










結局後ほど

「すいません、やっぱりかかりますー!」

と言って彼はお金を受け取っていったけれど
代金回収に来たときも釣銭を持っている様子がなかった。
うん、ぴったりで払えるからいいけどね?
もしお札とかしかなかったら、君はまた往復せねばならないのですよ?
気をつけましょうねw












本題終了。

ffxiv_20160619_004927s.jpg

レオくんが安定の寝落ちに突入しかけていたので
ファットキャットに元気玉を渡した上で
容赦なくケアルを掛けようとしたところ














全部自分に跳ね返ってきました。
ファットキャットめ・・・
まさかリフレクを覚えているとは侮り難し・・・!











あめちゃんも、そっと各人のポケットに忍び込ませます。
今日はエウリーがいないから
特別なあめちゃんはありませんよ・・・!











マジメに記事書こうと思ったけど
睡魔が真剣にヤバので大人しく寝ます。
今日も港まで行かなきゃだし
最終日なので搬出があるのです。
以前に比べれば格段に荷物が減ったとはいえそこそこ大変です。
だから英気を・・・既に英気を養うような時間ではありませんがw









そんなわけで今日はここまでです。
皆さん

ffxiv_20160619_005539s.jpg

またお逢いしましょうw



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

